仮交際でLINE連絡をほぼ毎日くれる男性~会計士Iさん(4)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際が成立した会計士Iさんは、私は顔がタイプでないけど、年収も高いし男らしいので、すぐに結婚できそうなタイプ。

しかし、長く結婚相談所に在籍してそうなのが気になりました。

⇒前回の話(仮交際成立後のファーストコール

さらに、仮交際成立後は、ほぼ毎日LINE連絡をくれる、相談所では珍しい男性だったのです。

仮交際初回デートのお店をピックアップ

LINE連絡

仮交際初回デートのお店を予約してくれたようで、その連絡がファーストコールの次の日に来ました。

お見合い時に、好きな食べ物の話をしていて、私はイタリアンと言ったので、それを参考にイタリアンにしてくれたよう。

しょっぱなから相談所では珍しい対応だったので、感激!

 

初回デート前は、だいたい不安になったり、面倒になったり。

予約してくれた人でも、予約しましたという報告がなかったら、当日まで大丈夫かなと不安になるし、提案がチェーン店系だった人もいるし…

関連記事
仮交際成立後はLINEではなくメールでやり取りするけど内容が変~研究職Qさん
仮交際成立後の連絡、初デートの場所を決める~航空系Uさん

 

お店を一緒に考えましょうとなったら、何回もやり取りをしたり、すごく悩まれたりで面倒だったことも。

関連記事
お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINE~税理士Uさん

仮交際でLINE連絡をほぼ毎日くれる

LINE連絡

初回デートのお店が決まった後も、ほぼ毎日LINEで連絡をくれました。

LINEの長さも長文ではなく5行以内のちょうどいい長さだし、私も返信しやすい内容でした。

 

私が好きだと言っていたものをテレビで観たらしく、そのことをLINEで伝えてくれたり、その時の時事ネタをふってきたり。

時々、日記みたいなLINEで、無理やり連絡くれてるのかなと思う事もありましたが、連絡を取ろうとする姿勢が嬉しいし、頑張ってくれてるんだと感じました。

多分、結婚相談所から「できるだけLINE連絡した方がいい」と言われてるのだろうけど。

仮交際中のLINE連絡は人それぞれ

LINE連絡は人それぞれ

仮交際中のLINE連絡やメール連絡は、色々なパターンがあります。

ほぼ、業務連絡のみの人が多く、私から業務連絡以外を送ると既読スルーという男性もw

会った時に口頭で答えるみたいな…

関連記事
仮交際中の男性のLINE、内容が変で頻度も少ない!~多趣味Eさん
仮交際1回目のデートで素敵なお店を予約してくれて楽しく会話できた~公務員男性Rさん

 

何とも思っていない男性からほぼ毎日LINEが来たら、接触回数が増えて印象アップすることも。

こちらが返すのが億劫になるくらいの長文やしつこいLINEだったら、ブロックしたくなるけどw

 

反対に会って「思っていたより、良いかも」と思って、次会うまでに連絡がなかったら、その「良いかも」がだんだん薄れてしまう気がします。

女性から連絡をすればいいのでは?と言われそうですが、結婚相談所では、こちらから連絡したいと思える男性に出会うのは稀(まれ)という…

関連記事
私が出会った婚活男性のLINEは多種多様!気持ち悪いLINEも
結婚相談所で仮交際成立!LINEが長文な男性だった~税理士Uさん

 

仮交際では珍しくLINE連絡をほぼ毎日くれる会計士Iさん。

初回デートは、どんなかんじだったのでしょうか。

つづく⇒【婚活体験談】初デートは夜イタリアンで食事

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所でほぼ毎日LINE連絡をくれる男性は珍しい
・会って良い人と思っても、連絡がないと良い感情が薄れてしまう