仮交際成立後のファーストコール~会計士Iさん(3)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所のお見合いで、顔が好みじゃなかったけど、ケーキセットを勧めてくれて、会話も普通にできた会計士Iさん。

仮交際判断チェックでは合格だったので、仮交際の希望を出すと成立しました。

⇒前回の話(顔が好みじゃない男性とのお見合い

会計士Iさんは、仮交際成立後のファーストコールが、とてもスムーズでした。

仮交際成立後のファーストコール

ファーストコール

結婚相談所で仮交際成立後、その夜か翌晩に男性から女性へ電話をすることをファーストコールと言います。

会計士Iさんは、時間ピッタリに電話をかけてくれて、

  • お見合い&仮交際のお礼
  • 初回デートの日程決め
  • LINEの交換

を手短にスムーズに進めてくれました。

 

ファーストコールがスムーズだと、今後の交際に安心感があります。

いきなり長電話する男性もいたので、それ以降若干ファーストコールトラウマ。

スムーズに終わると、電話を切った後ほっとします。

関連記事
お見合い後のファーストコールが長電話~3高Aさん
仮交際成立後のファーストコンタクトの電話が長い~研究職Qさん

ファーストコールの後LINEが来る

ファーストコールの後LINE

ファーストコールの後、すぐにLINEがきて、「お店が決まったらまた連絡します」と伝えてくれました。

結婚相談所では珍しく?引っ張ってくれるタイプのように感じました。

 

初回デートのお店は、男性が決めてくれる人と、一緒に決めようという人がいます。

後者は、だいたい草食系男性。

あんまり良く知らない人と、あーだこーだLINEでやり取りするのは気を遣うし、面倒くさい。

なので、初回は決めてくれるのが一番ラクだと思います。

関連記事
お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINE
仮交際成立後の連絡、初デートの場所を決める~航空系Uさん

仮交際成立後どんな男性か調べてみる

どんな男性か調べる

会計士Iさんは、私は顔がタイプでないけど、年収も高いし男らしいので、すぐに結婚できそうなタイプだなと思いました。

どのくらい結婚相談所にいるんだろうと疑問に思ったので、調べてみました。

以前、仮交際していた人がいつくらいに相談所に入ったか教えてくれていたので、その人の住んでる県と会計士Iさんの県にチェックを入れて、2人の年齢を対象に入れて検索。

すると、会計士Iさんは結構長く結婚相談所に居そうな感じでした。

 

結婚できそうなタイプなのに、長く在籍しているってことは、こだわりが強いタイプなのでしょうか?

それとも、一般的に女性が受け入れがたい顔なのか…?

 

あとは、Googleでフルネームを検索してみました。

特に、本人ぽい情報はなし。

Facebookもやってないようでした。

以前、ネットで炎上してた人がいたので、いつも念のため検索してみます(笑)

関連記事
【婚活体験談】同年代の男性とのお見合い~オタクっぽいYさん

 

ネット上の調査結果は問題なし。

長く相談所に在籍しているのが気になるけど、男らしい会計士Iさんとの仮交際はどうなるのでしょうか。

つづく⇒仮交際でLINE連絡をほぼ毎日くれる男性

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・ファーストコールはスムーズかつ手短に終わらせたい
・結婚できそうなタイプなのに、結婚相談所に長く在籍していると少し不安