【婚活体験談】初デートは夜イタリアンで食事~会計士Iさん(5)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

仮交際(友達の段階)中の会計士Iさんは、結婚相談所の男性では珍しく、ほぼ毎日連絡をくれます。

初回デートのお店も予約してくれて、何もかもスムーズな対応でした。

⇒前回の話(仮交際でLINE連絡をほぼ毎日くれる男性

初デートは、夜にイタリアンで食事することになりました。

初デートは夜に待ち合わせ

初デートの待ち合わせ

初デートは、駅の分かりやすい目印のある場所で待ち合わせをしました。

いつもなのですが、お見合いから数週間空くと、どんな人だったか忘れてしまいます(笑)

しかも、初デートは初めて私服を拝見するときなので、ダサかったらどうしようと少し心配に。

 

待ち合わせ場所には、会計士Iさんが先に到着されていて、私が後から着きました。

初デートでの第一印象は、「やっぱり顔が好みじゃない…」でした。

服装は、別に問題ありませんでしたが、会計士Iさんはアラフィフだし、おじさんって感じw

初デートは美味しいイタリアンで食事

イタリアンで食事

会計士Iさんは、ステキなお店の美味しいイタリアンを予約してくれていました。

あまり共通の話題もない会計士Iさんだけど、会話に困ることなく過ごせました。

一方的に話すこともなく、ちゃんと私の話も聞いてくれるし。

お料理もおいしく、店選び能力も問題なし。

 

初デートのお店は、2時間くらいで終了。

一緒に居てめちゃくちゃ楽しい人以外は、最初は、さくっとこのくらいで終わるのが良いですね。

関連記事(1回目から長時間)
お見合いの仮交際1回目のデート
お見合い後の仮交際初デートは映画&食事!会話は?

初デートの食事をスマートにおごってくれた

おごってくれた

会計士Iさんは、私がお手洗いに行っている間にお会計を済ませてくれていました。

そして、お店を出て、「おいくらでしたか?」と聞くと、「いいですよ、その代わりまた次会って下さい」と言われました。

超スマート!

何から何までスマートで、逆に気持ち悪いくらいw

関連記事(割り勘男性)
仮交際初デートの支払いは「割り勘」か「おごり」か?
おしゃべりな仮交際男性は疲れる

 

高身長・高収入・話を聞いてくれる・男らしい・おごってくれる・連絡もくれるのに、何で長く婚活してるんだろう…という疑問が。

やっぱり、顔?

顔とおじさんっぽいところ以外は、完璧なのでは?

初デートは夜の食事だけで解散

初デートは夜の食事だけ

スマートだった初デートは食事だけで解散しました。

会計士Iさんは、話も聞いてくれるし、普段の連絡も普通にくれるのは、結婚相談所の中ではコミュ力が高い方。

共通の趣味がないのに会話が続くのは、居心地は悪くないってことかなと。

しかも、条件的にすごくいい男性だし…

 

しかし、初デートが終わって、ときめくことはありませんでした。

1回で好きになることはないと言われるので、あと数回あってどうなるかなのかなぁと。

好きになれたらいいなと思ったけど、やっぱりこの段階では付き合うまでの想像ができませんでした。

つづく⇒結婚相談所で2回目のデートはランチ

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・初デートは2時間くらいが良い?
・条件が良く、良い人でも、すぐに好きにはなれない