仮交際1回目のデートで素敵なお店を予約してくれて楽しく会話できた~公務員男性Rさん(3)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

仮交際が成立した公務員男性Rさんとの1回目のデートは、ステキなお店を予約してくれました。

⇒前回の話(仮交際1回目のデートプランやお店の決め方

服装もオシャレだと思ったし、一生懸命お店を選んでくれたのが伝わってきて、ちょっとトキメキました。

予約してくれたステキなレストラン

ステキなレストラン

味も美味しく、ステキなレストランでした。

どれが美味しいかも調べてくれていて、それを注文。

雰囲気も手伝って、公務員男性Rさんはステキな人だなと思いました。

B型だし、ミステリアスな部分もそそる。

私は、B型に惹かれるタイプで、振り回された過去を持つ女なのです(笑)

再び、B型の魅力にはまっている、学習能力のないやつですw

既読スルーされていたショートメッセージ

既読スルー

食事しながら、会話していて分かったのですが、初デートの日の前日にショートメッセージを送ったけど返事がなく、既読スルーされていたと判明。

ある写真をお見せしますねとショートメッセージを送っていたのですが、「例の写真見せてください」と言ってきました。

前日のショートメッセージは、ちゃんと届いていたのかと少しびっくり。

普通、「明日よろしくお願いします」とメッセージもらったら、返さないのか?と思ってしまいました。

楽しく会話できてお料理もおいしかった1回目のデート

楽しい

ショートメッセージの件は、ちょっと気になったけど、2時間ほど楽しく話せて美味しいお料理を食べて満足でした。

公務員男性RさんがLINEを交換しましょうと言ってきたので、LINEを交換。

お店を出て、駅まで送ってくれました。

 

私は家に着くと、お礼のLINEを送りました。

今日中にLINEの返事があるかなと思っていたのですが…

なんと!

既読にならず、次の日の夜に返事がありました。

なるほど…

スマホを頻繁に見ない人なのかなと予測。

そういう人だと思ったら、仕方ないと割り切りました。

数日後LINEを送ってみる

LINE

返事があった数日後に、その日○○の予定があると聞いていたので、「○○はどうでしたか?」とLINEを送ってみました。

すると、また既読にならず、2日後くらいに短い文章で返事があったのです。

う~ん、LINEが苦手なのかな…

にしても、レスポンスが遅すぎるw

こんな感じだと、LINEを送るのも申し訳なくて、あまり普段やりとりができませんでした。

 

やはり、一部の男性は用件が明確でないと、LINEをする意味がないとか思ってるのでしょうか?

私も連絡はマメな方ではないので、毎日長文を送ってこられるとしんどくなります。

でも、LINEで短文でいいから、1~2日に1回はやりとりしたい派。

昔、好きな人がいたときは、LINEをさかのぼってニヤニヤしていたのが楽しかったのに。

婚活市場には、そのようなLINEのやり取りをできる人は今のところいません(泣)

まぁ、結婚したら用件だけになるから、別にいいのかな…

 

数日後、「今度会いませんか?」と連絡がきました。

つづく⇒(仮交際2回目のデートはご飯&ダーツバー

婚活オタクメモ

・LINEのレスポンスが極端に遅いとLINEを送りづらい
・一部の男性はLINEは用件だけを送るものだと思っている?