コミュ障男性とのお見合い~同年代Uさん(3)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私からお見合いを申し込み、成立した同年代Uさん。

プロフィール写真はジャニーズ風だったのに、実物は目を合わさなくて雰囲気が微妙な男性でした。

⇒前回の話(お見合いで第一印象が悪い

実際に会ってみると第一印象が悪く、すぐに帰りたくなりましたが、お見合いをすることに。

話始めると、コミュ障男性で会話が成立しないお見合いに。

コミュ障男性とホテルラウンジでお見合い開始

ホテルラウンジ

平日の夜のお見合いは初めてですが、土日と違いお見合いの男女はほとんどいません。

代わりに、イケてるビジネスマン風の方たちが仕事の話をしている席が多いのです。

申し訳ないのだけど、イケてるビジネスマン風の男性と比べると、全然イケてない同年代Uさん。

 

第一印象がダメだったら、逆に振れることはめったにないし、早く帰りたいなと早速思ってしまいました。

席に着席した後もドリンクを決めたり、ウェイターさんを呼んだりする時にぎこちなくて微妙でした。

コミュ障男性とのお見合いは話がかみ合わない

コミュ障男性とのお見合い

まず最初に、お見合いの日程調整が難航したため、仕事が忙しいのだと思っていたので、「お仕事お忙しそうですね。今日はお忙しい中ありがとうございます。」と伝えると、「仕事は忙しくないです」という返事が返ってきました。

じゃあ、何で平日の日中しかお見合いできないんだろうと思いましたが、もう面倒くさかったので放置。

時々、なぜ結婚相談所にいるんだろうと思ってしまう、婚活にやる気がない男性がいます。

 

もうお見合いは始まったから、通常通り暗記してきたプロフィールを元に会話を始めることに。

意外と趣味が多かったので、色々聞いてみました。

コミュ障男性とのお見合いは話が続かない 

話が続かない

映画が趣味とのことだったので、「映画をよく見られるんですね」と言うと、同年代Uさんは「はい、観ます」と返答。

私が「最近、どんなの見られたんですか?」と言うと、同年代Uさんは「うーーーーーーん」と長い沈黙が続き「最近は観てません」と言ってきましたw

 

普通は、観てなかったら「最近じゃないですけど…」と言って、何か映画を出してくるのが普通ですが、会話が続かないw

さらに、私の趣味を聞いてくるのは良いけど、「あ、そうですか」で終わるみたいなw

私もコミュ障気味だから分からないでもないけど、社会人として大丈夫なのかなと思うくらいで、こんな男性は初めてだったので戸惑ってしまいました。

 

もう、こちらが質問しないと会話が進まない感じだったので、質問例をフル活用。

滅多にお見合いで沈黙にならないけど、もう話さないでいいかなと思ってしまうほどでした。

関連記事
お見合いの会話ネタが続かない時の会話内容や質問例を紹介【女性版】

 

会話に困っていると、同年代Uさんはいきなり質問をぶつけてきました。

つづく⇒お見合いで変な質問をしてくる男性

 

第一話から読む⇒お見合いが1ヶ月後~同年代Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・平日の夜のホテルラウンジは土日と全く違う
・婚活では普通に会話できない男性もいる