お見合い男性の趣味がショッピング~エンジニアWさん

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

申し込まれてお見合いが成立したエンジニアWさん。

そんなに詐欺写真じゃなさそうなので、とりあえず会ってみることに。

趣味がショッピングとだけ書いてあったので、服が好きなのかなと思っていました。

オシャレっぽい男性とのお見合いは、どうなったのでしょうか。

お見合い男性のプロフィール

お見合い男性の趣味はショッピング

エンジニアWさんのプロフィール写真は、特に加工されていなくて、見た目はごく普通の人そう。

趣味は、ショッピングとだけ書かれてありました。

見た目は普通でも、私服がオシャレだったら、男性はカッコよく見えるもの。

お見合い写真は、ほぼ全員スーツだから、私服に自信がある人だったら私服の方が逆に目立っていいのになと思います。

 

結婚相談所のプロフィールは、男性が書く欄と仲人さんが書く欄があります。

エンジニアWさんのプロフィールには、それぞれ1行しか書かれてなくて、やる気が見られないw

趣味もほとんどの人は、3個ぐらい書いてるものだけど、ショッピングのみ。

まぁ、期待しないお見合いの方が良いことがあるから平常心で挑みました。

関連記事
お見合い写真と実物に「良い意味」でギャップが!~不動産系Tさん

お見合いはホテルラウンジの席で待ち合わせ

ホテルラウンジの席

今回は、一番イヤなパターンのホテルラウンジの席で待ち合わせ。

いきなり真正面で顔を合わせるので、「プロフィール写真と違う!」と思っても、顔に出せないのです。

私は席で待ち合わせのお見合いの勝率が悪いかも…

関連記事
お見合いで思いっきり詐欺写真~講師Zさん
同い年男性とのお見合い~同い年Vさん

 

ホテルラウンジに行くと、まだエンジニアWさんは来てないそう。

先に席へ通されて、待っていました。

しばらくすると、ウェイターさんの後ろにお見合い男性っぽい方が見えました。

写真と全然違うので、私の席じゃないなと思っていたところ、ウェイターさんと男性は私の席で止まりました。

「初めまして○○です」と言ってきたので、「まじか~」と思ってしまいました。

プロフィール写真と全然違うし…

私の読みが甘かった><

趣味がショッピングの男性とお見合い開始

男性とお見合い開始

申し訳ないけど、第一印象からオシャレな感じではなさそう…

お見合いで定番の住んでいる所、仕事などの話を一通り話した後、趣味について聞いてみようと思いました。

 

私が「趣味はショッピングなんですね?」と聞いてみると、エンジニアWさんは「はい」と答えました。

「どんなところへ行くんですか?」と聞くと、「スーパーです」とのことw

ちょっとびっくりしすぎて、「そうなんですね」としか返せませんでしたw

まぁ、スーパーへ行くのが趣味でもいいけど、そのような人と恋愛に発展しないわ。

いくつかある1つがスーパーだったら別にいいけど、オンリーってのも…

 

ということでオシャレだと思っていたお見合い相手は、真逆の男性でした。

他の話もあまりかみ合わず、もう記憶にないレベルでしたw

いつもの仮交際(友達の段階)判断チェックは、史上最低ラインの12点(20点以上で仮交際)でした。

関連記事
お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

婚活オタクメモ

・お見合いではショッピング=スーパーで買い物の場合があり
・プロフィールには複数の趣味を書いた方が良い