お見合いで変な質問をしてくる男性~同年代Uさん(4)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私が申し込んでお見合いが成立した同年代Uさん。

同年代男性とのお見合いはレアで、最初は楽しみにしていたのですが、実際に会ってみると第一印象が悪く、話が成立しないコミュ障男性だったのです。

⇒前回の話(コミュ障男性とのお見合い

お見合いで沈黙になったことは無いけど、今回はコミュニケーションが取れないので、もう話さないでいいかなと思ってしまうほどでした。

お見合い後半は、同年代Uさんがいきなり変な質問をぶつけてくる展開に。

お見合いで変な質問をしてくる男性

お見合いで変な質問

会話に困りながら話している途中に、いきなり同年代Uさんは、

「うどん好きですか?」

と言ってきました。

 

このタイミングでする質問か!?と思ってしまいましたが、私は「好きですよ」と答えました。

すると、同年代Uさんは「そうですか」で終了w

 

仕方ないので「うどん好きなんですか?」と聞いてみると、同年代Uさんは「はい」と返答。

で?って感じなんだけど、続けて私が「この辺りで美味しいうどん屋はありますか?」と聞いてみたけど「分かりません」と答えられ終了w

お見合い男性はマザコン?

お見合い男性はマザコン

もうほとんどの定番質問をした状態になったけど、また趣味の話を振ってみることに。

旅行に行くのも好きとのことだったので、最近どこにいったのか?などと聞いてみました。

よくよく聞いてみると、旅行は友達と行ったり、一人で行ったりするのではなく、お母さんと行くよう。

 

ちょっとびっくりしたけど、「親孝行ですね~」と言うと、「母親が旅行好きなので」と返答されました。

親思いで素晴らしいけど、アラフォー男性が母親と何度も観光地や温泉に行くのってどうなんだろうと思ってしまいました。

同年代男性とのお見合いは終盤へ

お見合い疲れ

30分くらい経った頃、もう帰りたいなと思ってしまいました。

また、話の途中で「ラーメン好きですか?」とぶっこまれて、会話のタイミングがおかしいしかみ合わない…

返答したけど、話も広がらず。

しばらく黙ってみると、同年代Uさんは「そろそろ終わりましょうか」と言い、お見合い終了。

 

最後に、「今日は楽しかったです」と言われて、「まじか!」と思ってしまいました。

私は全く楽しくなかったのだけど…

どっと疲れたのだけど「今日はありがとうございました」と最後に笑顔を振り絞り、お礼を言いました。

 

一方的に話してくる人も疲れるけど、話さない人の方がもっと疲れることが分かりました。

関連記事
お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん

変な質問をしてくる男性とのお見合いが終了

同年代男性とのお見合い終了

初対面の人と3時間くらいぶっ通しで話したくらいの疲労感だったけど、終わってみると45分しかお見合いしてませんでしたw

もう、その場で「お断り」の連絡をしたかったけど、さすがに感じが悪いかと思い、数時間後に仲人さんに連絡。

 

一応、仮交際判断チェックをしてみると、13点(20点以上で仮交際の友達の状態へ)。

関連記事
お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

13点は史上最低レベルw

 

同年代男性がアラフォー女性とお見合い成立するときは、やばい男性な事が多いのかもと思ってしまいました。

写真はジャニーズ系だったのに、会ってみるとコミュ障気味でマザコン疑惑という、今までで一番疲れたお見合いでした。

 

第一話から読む⇒お見合いが1ヶ月後~同年代Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・自分の話ばかりする男性より、話さない男性の方が疲れる
・アラフォー女性が同年代男性とお見合い成立して喜んでても、会ってみると何か問題ありかも