お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私から申し込んでお見合いが成立した、高学歴・高身長・高収入の3高Aさん。

(とうとう、アルファベット3週目^^;)

申し込む前から、なんとなく微妙な予感はしていたのですが、お見合いでは仕事の話ばかりする男性だったのです。

お見合いを申し込むか迷ったけど申し込み

お見合いを申し込む

結婚相談所に半年以上在籍すると、もう申し込みたい人は居なくなります^^;

お見合いの申し込みは迷っても、OKされる確率は10%以下なので、迷うだけ時間の無駄と分かっているのですが、やはりある程度プロフィールで判断したいという気持ちが。

 

私は、検索して、申し込んでも良いかなと思ったら、とりあえずお気に入りに。

すぐに、お見合いしたいと思ったら、その場で申し込みます。

これはレアケースだけど。

 

3高Aさんも、しばらくお気に入りに保留していました。

その理由は、高学歴・高身長・高収入なのに、長く婚活してそうだったから。

好条件なのに長く結婚相談所に居るということは、相手に対するこだわりが強いか、クセのある人なんじゃないかと思ってしまいました。

しかも、私は高学歴にあまり惹かれず、どちらかというと苦手なジャンルです。

過去より今が大事なので、高卒でも全然OK!

 

数日後、無理やり申し込まないと、お見合いできないと思ったので申し込んでみると、お見合いが成立しました。

でも、共通の趣味があったので、楽しく会話はできるかなと前向きに受けてみました。

ホテルロビーでお見合いの待ち合わせ

ホテルロビー

3高Aさんとのお見合い当日、ホテルロビーで待ち合わせをしました。

私が先に到着し、しばらくすると3高Aさんが登場。

写真と変わりなく、第一印象も明るい感じで、好感が持てました。

 

ホテルラウンジへ移動し、お見合い開始。

コミュ力があるようなので、勝手に話してくれて楽でした。

相手が緊張してたり、目を合わさなかったりしたら、気を使わないといけないので大変だけど、そんな心配は全然なし。

関連記事(最初きまずかったお見合い)
盛り上がるお見合いだった~小顔男性Vさん
アラフォー女性が50代男性とのお見合い~研究職Qさん

お見合い中の会話は仕事の話ばかり

お見合い中の会話は仕事の話ばかり

3高Aさんとのお見合いは、気を使わなくて楽だと思って最初は安心したけど、だんだん微妙に。

なぜなら、またまた、自分の話ばかりする男性だったのです!

関連記事
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん
お見合いで料理できる女性か探る男性~士業Yさん

 

最初は、自分の仕事を事細かく話してきて、仕事頑張ってるアピールをされましたw

さらに、以前の会社の話もされて、聞いてないのに企業名(大企業)も出してきて、アピール。

ひたすら「すごいですね~」と言いましたが、だんだんうなずきすぎて首が痛くなり、気分が悪くなってきました(笑)

 

趣味の話になると、共通点があったので、それなりに盛り上がりました。

でも、再び仕事の話に戻って、仕事の話ばかりに。

仕事大好きな事は良いですが、なんだか自慢寄りなのが気になる~

仕事頑張ってるアピールする男性は、微妙だった経験もあるし。

【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん

 

下記のような意見もあるしね。

なんとなく、分かる気がする…

 

さらに、3高Aさんは、お見合い時のNGやタブー発言をしてきたのです。

結婚相談所のお見合い時のNGやタブーは?ルールやマナーを紹介

 

つづく⇒お見合い時の会話は結婚観や離婚理由、具体的な話はNG

 

 

婚活オタクメモ

・好条件なのに長く結婚相談所に居る男性は、クセのある人?
・お見合い中、仕事の話ばかりする男性は会社で評価されてない?