【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私より年収が低かったのですが、プロフィール写真が若々しくシュッとしていて、趣味も合いそうだった税理士Uさん。

私からお見合いの申し込みをして、OKして下さり、お見合いが決まりました。

顔が良く、年収が低めだけど話が合いそうな税理士Uさんとのお見合いは、どうなったのでしょうか。

税理士男性Uさんとホテルのロビーで待ち合わせ

ホテルのロビーで待ち合わせ

ホテルのロビーで税理士Uさんと待ち合わせすることになっていました。

私は、初めての場所だったので、ギリギリに到着。

税理士Uさんが先に到着されていました。

向こうから声をかけてくださったのですが、「あれ?何か雰囲気が違う」という第一印象。

やはり、婚活写真マジックはすごいですね。

でも、私も思われてそうで怖い~w

 

あと、もう一つ気になったのが、カバン。

なぜかカバンがセカンドバッグw

少し前に流行った、おしゃれセカンドバッグじゃなくて、ガチの集金タイプのセカンドバッグ(笑)

ラウンジの待ち時間に横並びで座る

ニオイチェック

ホテルラウンジが混んでいたので、横並びで座って待っていました。

横並びで座われた時は、恒例のニオイチェック(笑)

いくら話が合っても、ニオイが合わなかったら、多分無理だからね…

今回は、別に変ったニオイはしなかったです。

以前のニオイチェック
【婚活体験談】安定で人気!?公務員男性とのお見合い
【婚活体験談】第一印象が悪い!?お見合い写真を盛ってた男性Oさん

税理士男性Uさんとホテルラウンジでお見合い開始

ホテルラウンジでお見合い

少し待った後、席が空いたのでラウンジに案内されました。

税理士さんって、どんなイメージですか?

  • お金に細かい
  • 真面目そう
  • お金の知識が豊富

といったところでしょうか。

 

税理士Uさんも真面目な感じで、席に着いて飲み物を注文した後、いきなりお見合いの司会進行をしようとしました(笑)

「最初にお互い自己紹介しましょうか」って。

「自己紹介」って言われても、何から何まで話せばいいのか分からないし、面接じゃないんだから、ざっくばらんにフリートークでいいんでは?って思いました。

なので、「自由に話す感じで良いと思います」と言っちゃいましたw

お見合い開始から1時間、趣味の話で盛り上がる

趣味の話で盛り上がる

最初の司会進行が始まったら、どうしようと思いましたが、フリートークしだしたら、とても楽しく話せました。

やはり、最初は趣味が似ていると、話しやすいです。

お互いテニスが好きで、そのことで盛り上がり、旅行へ行った場所も似ていて、話していて楽しかったです。

この時点で、1時間があっという間。

 

お見合いも終了間近という感じになった頃、また司会進行のような態度に。

いきなり、結婚の条件みたいな話題になり、「えっ」と思いました。

最初のお見合いでは、お互いを知る感じなので、踏み込んだことは聞かないという暗黙のルールがあります。

しかし、真面目な税理士Uさんは、お見合いで踏み込んできたのです…

つづく⇒お見合いの会話で言ってはいけないNG事を言ってくる

 

婚活オタクメモ

・やはり婚活写真マジックはすごい
・お見合いの司会進行、踏み込んだ話はしないで欲しい