お見合いの会話で言ってはいけないNG事を言ってくる~税理士Uさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

真面目な税理士Uさんとのお見合い開始時は、司会進行をしようとして微妙でしたが、フリートークをすると話が合ってとても楽しく会話できました。

⇒前回の話(【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い

しかし、お見合い終盤になると、再び司会進行を始め、お見合いの会話で言ってはいけない事を言ってきたのです。

お見合いの会話で言ってはいけないNG事とは?

お見合いの会話で言ってはいけないNG

最初のお見合いでは、お互いを知り顔合わせをすることが目的。

踏み込んだことは聞かないという暗黙のルールがあります。

現在の結婚相談所での活動状況

  • どのくらいの期間、結婚相談所に居るか?
  • 何人くらいとお見合いしたか
  • 仮交際(友達の段階)は何人いるか

など。

お相手の婚活状況は聞くことはタブーとされています。

今までの恋愛経験

  • 今まで結婚しなかったのは、なぜなのか?
  • 離婚した理由は?

とかです。

私も、バツイチの男性とお見合いするとき、仲人さんに「離婚理由を聞いていいんですか?」と聞きましたw

ちゃんと確認しておいて良かった!

初回のお見合いする前に、仲人さんに聞いたらダメな事を確認しておくと良いと思います。

結婚を意識しすぎる質問

  • 転勤したらついてきてくれるか?
  • 同居についての質問
  • 子供は何人欲しい

など。

まだ、会って数分なのに、結婚を意識しすぎる質問はNGです。

関連記事
結婚相談所のお見合い時のNGやタブーは?ルールやマナーを紹介

お見合いの会話でNG事を言ってきた税理士Uさん

お見合いの会話でNG事

最初の1時間くらいは、とても楽しく話せた税理士Uさん。

今思うと、この時も「今まで結婚しなかったのはなぜですか?」という感じの質問をされました。

答えは「タイミングがなかったからです」と適当に答えました。

モテそうなのにとかおだてられたから、そんなに悪い気はしなかったのですが、結婚しなかった理由なんて深い闇があるかもしれませんよね。

そんな事を初対面で聞くのは、やはりNG。

お見合いの会話で結婚前に伝えておきたい事を言われる

結婚前に伝えておきたい事

その後、1時間あっという間に過ぎた感じがしたのですが、終盤になりいきなり真面目な顔になり司会進行を始めました。

「最後に聞いておきたいことはないですか?」

と質問されましたが、税理士Uさんが何か自分が聞いておきたい事や言っておきたいことがある感じでした。

私は明るく「特にないです。大丈夫です。」と答えました。

税理士Uさんは「結婚に向かう前に伝えておきたい事があるのですが…」と切り出してきました。

 

これを聞いて私は、別にお見合いを申し込んだからといって、あなたと結婚したいと言ったわけではないのに…と思ったのです(笑)

何か、いちいち真面目すぎるw重いw

で、その伝えておきたい事は、「自分の今住んでいる地域に住んで欲しい」ということ。

まぁ、本当に結婚したいと思ったら、北は北海道、南は沖縄までどこでも行く覚悟はあるけど、最初から自分に合わせてと言われると自分本位だなと思ってしまいます。

しかも、こんな話は、お見合いの初回ですることではない!

でも一応「全然どこでも住めますよ」と答えましたが。

 

関連記事(結婚後の希望も細かく出してきた男性)
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん

お見合いの会話で同居になる可能性の話になる

お見合いの会話で同居

お見合い前に税理士Uさんのプロフィールで気になっているところがありました。

アラフィフなのに家族と同居してるってところ。

しかも、母親と2人。

税理士Uさんのプロフィールの将来の家族同居の欄は、「こだわらない」

この場合って、同居になる可能性がありそう?と気になっていたのです。

でも、長男じゃないから、大丈夫かなと思っていました。

 

自分の地域に住んで欲しいとわがままを言われたので、こちらも聞いてみました。

「同居の可能性はあるのですか?」と。

答えは、同居の方がいいかもしれないけど、実家に行きやすい距離だったらOKみたいな感じw

聞いた私も悪いですが、どんどん初対面で話す内容ではなくなって、重くなっていきましたw

その後も、「何か質問はないですか?」と言われましたが、早く終わりたかったので、「大丈夫です」といってお見合い終了。

 

初めの1時間は楽しかったのに、終盤は重苦しい雰囲気に。

仮交際へ進むかは、とても悩みました。

どっちでも良かったのですが、話は合ったので、もう一回会ってもいいかなと思ったので、仮交際に進む返事をしました。

すると、税理士Uさんも「OK」

とりあえず、真面目な?税理士Uさんとの仮交際が成立したのです。

つづく⇒結婚相談所で仮交際成立!LINEが長文な男性だった

 

第一話から読む⇒【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・初めてのお見合いをする前に会話中に言ってはいけないNG事を確認しておく
・プロフィールの家族同居の欄が「こだわらない」の人は少しは同居したいと思っている?