【婚活体験談】安定で人気!?公務員男性とのお見合い~公務員男性Rさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で高身長でイケメンっぽい写真の公務員男性がいたので、私からお見合いを申し込むとお見合い成立!

公務員男性の男性って普段あまり接点がないので、どんな感じなんだろう?

公務員=安定!みたいな風潮があるから、お見合いで人気なのかな?

とか色々思うことはあったのですが、実際に会うとどんな感じだったのでしょうか。

お見合いの当日、公務員男性との待ち合わせ場所へ

公務員男性とお見合い

高身長で写真はイケメンの公務員男性Rさんとのお見合い当日。

今回も、ホテルのロビーで待ち合わせ。

私の方が早く着いていて待っていたのですが、お相手の公務員男性Rさんが現れると、長身なので一目で分かりました。

お顔も写真とそんなに変りなく、ステキな感じ。

婚活市場では、平均身長が低いと言われていて、サバ読んでる人も多そうな中、180cm近くの長身の男性は別格に見える~とちょっとテンションが上がりました!

⇒身長をサバ読んでそうだと思った男性(お見合いの仮交際1回目のデート

公務員男性の良い第一印象から一転

煙

お店が混んでいたので、少しだけ入り口の椅子で待っていました。

公務員男性Rさん、第一印象は良かったのですが、ちょっとタバコのニオイが気になる…

最初から、隣同士で近距離で座ると、ニオイチェックができるから良いですね。

過去には、初対面でニオイが微妙と思った方もいました。

⇒ニオイがダメだった男性(第一印象が悪い!?お見合い写真を盛ってた男性Oさん

 

そういえば、タバコを吸う人とのお見合いは避けていたのですが、高身長でイケメンっぽい写真で趣味も合いそうだったので、タバコは妥協して申し込んだのでした。

タバコの件で、倍率が低かったから、マッチングしたのかもしれないですが。

最近、周りでタバコを吸う人が居ないので、余計にニオイが気になる~><

直近のトラウマで、いきなり喫煙の喫茶店に入らされたこともあったし。

⇒許可なくタバコを吸う男性(婚活パーティーで出会った男性とランチ

お見合い中は公務員男性と普通に楽しく会話

お見合いで楽しく会話

席が空き、店の中へ入ってお見合い開始。

公務員の男性って、お堅いイメージだったのですが、普通に楽しく会話できました。

趣味も同じものがあったので、話も合うと感じました。

公務員の方はきっちりしているのか、お見合い時間は既定の1時間ちょうどで終了(笑)

もう少し話してもOKという感じたったので、仮交際に進んでみようと決めました。

 

しかし、色々調査したくなる性格なので、ちょっと気になる点が。

イケメンで安定の人気職業の公務員なのに、結婚相談所に居る期間が長いようなのです。

結婚相談所のプロフィール検索システムは、登録順に並べ替えができるので判明。

こんなの調べてる女性は、あまりいないと思いますがw

公務員男性Rさんとお見合い後、仮交際成立

仮交際成立

公務員男性Rさんも仮交際へOKをしていただけました!

新・結婚相談所で仮交際2人目。

今回の結婚相談所の婚活では、絶対に並行しようと心に決めてました。

前回の結婚相談所では、気に入った男性1人にしぼってしまって失敗したので。

⇒その男性(エン婚活でマッチングした男性とお見合いへ~B型男性Jさん

 

公務員男性Rさんとの仮交際は、どうなっていくのでしょうか?

つづく⇒(仮交際1回目のデートプランやお店の決め方

婚活オタクメモ

・お店が混んでいて入り口の椅子で待つ時、ニオイチェックができる
・タバコを吸う人男性は倍率が低いから、マッチングできるチャンス?