【婚活体験談】第一印象が悪い!?お見合い写真を盛ってた男性Oさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

新しく入った結婚相談所でのお見合い相手2人目のOさん。

仕事の業界が似ていて、趣味も合いそうだと思ったので、申し受けしました。

待ち合わせのホテルのロビーへ行くと…

お見合いの第一印象は3秒で決まる?

お見合いの第一印象

私はホテルにギリギリに着いたので、お相手が待ち合わせ場所に先に来られていました。

多分、あの男性だなというのは分かったのですが、「うーん、写真と何か違う」という印象。

近づいていくと、向こうもこちらに気付いたようでしたが、あまり笑顔もなく少し怖い感じ…緊張していたのかもしれませんが。

「第一印象は、3秒で決まる」と言われているので、最初に見た姿が印象に残ってしまいます。

私も待っている間も気を抜かず、見られてると思った方が良いですね(汗)

お見合い写真を少し盛ってた男性

お見合い写真を盛る

ラウンジに入り、席に着席。

話始めると、全然怖い人ではありませんでした。

が、写真は少し盛っているかな…という感じです。

やはり、プロのカメラマンはスゴイですね。

仕事の話をしても、業界が似ているので、盛り上がりました。

趣味の話もお互い理解できて、楽しく会話ができました。

メールより電話する方が好きな男性

電話好きな男性

兄弟の仲が良いという話になって、「よく電話をしている」という話に。

めちゃ仲いいな~と思ったのですが、「メールより電話する方が好き」とのこと。

う~ん、私は電話よりメール派。

電話はかかってきたら、自分のペースが乱されるから苦手なのです。

メールだと、自分のペースで返信できるから絶対メール派。

毎晩、電話を受けなきゃいけないというプレッシャーがあった過去もあるしね。

婚活サイトで年収2000万以上の男性と知り合う~社長Dさん

付き合ったら、メールじゃなくて電話してくるのは、ちょっと難しいかも。

お見合い中、緊張が解けたら仕事の愚痴が始まった

仕事の愚痴

お見合いも後半に突入し、リラックスしてきたからか、「こういう上司がいて…」と仕事の愚痴が聞こえてきました。

まぁ、大変なのは分かるけど、お見合いで言う事かなと(汗)

お見合いの席で愚痴を言うくらいなら、普段もっと言ってるってことだよね…

うん、微妙~だけど、リラックスしてくれたから良しとしよう。

1時間経ったのでお見合い終了

ニオイ

会話は途切れることなく、1時間を経過し、終了しました。

お会計をしてくださり、出口へ行くまで後ろから着いていくと…

「何かにおう…」

ちょっと、私に合わないニオイが、鼻の中へ入ってきたのです。

ニオイで相性の良い男性を嗅ぎ分けていると言われるくらいなので、合わないニオイは無理かな。

多分、すごい話も合って、居心地が良くて、顔がタイプでも、ニオイがだめだったら、難しいと思うし。

ニオイの相性は、早めに分かった方がいいから、お会計の後、あとをつけてクンクンするのが良いかも(笑)

ということで、悪い方ではなかったけど、電話好き・愚痴・におい問題が合わないと思ったので、次には進みませんでした。

婚活オタクメモ

・お見合いの第一印象は、3秒で決まるかも
・お会計の後、あとをつけてクンクンし、ニオイチェック