結婚相談所のお見合い相手~50代男性音楽好きNさん

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

新しく入った結婚相談所で、2週間で30人以上の申し込みがきた初回フィーバー。

その中の男性2人とお見合いをすることに決めました。

まず、一番最初にお見合いをした50代男性の音楽好きNさん。

新・結婚相談所での初めてのお見合いは、どうなったのでしょうか。

音楽好きNさんのお見合いを受けた理由

お見合いを受ける

50代は、対象に入れていなかったので、初めは無いかなと思ってたのですが、音楽が趣味だったので話が合うかなと。

あと、年収も1000万近くだったので。

最後まで迷ったけど、せっかくの初回フィーバーなので、音楽好きNさんとのお見合いを決めました。

お見合い当日、ホテルのロビーで待ち合わせ

ホテルでお見合い

ホテルのロビーの待ち合わせ場所へ行くと、プロフィール写真と変わりない音楽好きNさんが登場し一安心。

合流後、ホテルラウンジへ移動。

噂には聞いていたけど、お見合いのカップルばっかり。

以前入っていた結婚相談所のエン婚活は、ホテルでなくてもOKという感じだったので、土日の婚活ホテルラウンジは初めての経験でした。

分析するのが好きな私は、どうしても他の人のお見合いが気になる~w

若くてかわいい女性と何であの男性なのだろう?とか、あの男性より私がお見合いする人の方が良いかなとか。(超失礼w)

ラウンジが満員で隣の席と近い時、めっちゃ会話が気になってしまうし。

音楽好きNさんとお見合い中に話したこと

お見合い

趣味の音楽の話で盛り上がろうと思ったのですが、全然ジャンルが違ったんです。

私は、オタクのため、1つの事に集中して掘り下げるタイプなので、別ジャンルだと全く分かりません。

音楽の方向性の違いで、ダメでした~解散w

 

趣味に「音楽鑑賞」と書いている人が多いですが、好きなアーティストやジャンルが同じってほぼ奇跡ですよね。

そんな奇跡的なお見合いをしたこともありましたが、最後は超失礼な男性でした。

エン婚活体験談!趣味が同じ男性とのお見合い~年下男性Mさん

 

今回の音楽好きNさんは、お見合いのベテランって感じでした。

なんとなく、場数をこなしてそうだったので。

会話の途中で、

  • 結婚したらどんな家庭を築きたいか
  • どんな人を探しているか

と聞かれて、薄っぺらい答えしか出てきませんでした(汗)

 

時と場合により、こういう質問をしたらいいのか~と勉強に。

やはり、結婚相談所に入ってすぐは、初回フィーバーで練習と思って何人かに会う方が良いですね。

勉強になります。

とはいえ、これ以降、初回のお見合いで、この話題をすることは無かったです(笑)

お見合い時は、子供を欲しがっているのか聞きたい時に使えそうだけど。

音楽好きNさんと仮交際に進むかどうか

お見合い終了

当初の対象外の50代だし、音楽の方向性が違うので、仮交際はなしで。

お支払いの時、店員さんへの愛想が極端に悪く感じたので、ちょっと気になりました。

1度音楽の方向性が合ったことがあるので、期待してしまいましたね。

当たり前ですが、音楽のジャンルは幅広いです(笑)

 

新・結婚相談所での初めてのお見合いは、まぁ無事に終わってよかったです。

音楽好きNさんは、婚活の大先輩っぽかったし、勉強になりました。

会話も途切れくことなく、1時間くらいで終了。

お疲れさまでした~

婚活オタクメモ

・初回フィーバーでお見合いの練習をする
・趣味は同じでも方向性の違いがある