結婚相談所のお見合い相手~50代男性スポーツマンNさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

新しく入った結婚相談所で、2週間で30人以上の申し込みがきた入会フィーバー。

その中の男性2人とお見合いをすることに決めました。

まず、一番最初にお見合いをした50代男性のスポーツマンNさん。

新・結婚相談所での初めてのお見合いは、どうなったのでしょうか。

スポーツマンNさんのお見合いを受けた理由

お見合いを受ける

50代は、対象に入れていなかったので、初めは無いかなと思ってたのですが、スポーツマンで趣味に色々なスポーツを書いていた中にスノボーがあったので話が合うかなと。

あと、年収も1000万近くだったので。

最後まで迷ったけど、せっかくの入会フィーバーなので、スポーツマンNさんとのお見合いを決めました。

お見合い当日、ホテルのロビーで待ち合わせ

ホテルでお見合い

ホテルのロビーの待ち合わせ場所へ行くと、プロフィール写真と変わりないスポーツマンNさんが登場し一安心。

合流後、ホテルラウンジへ移動。

 

噂には聞いていたけど、お見合いのカップルばっかり。

以前入っていた結婚相談所のエン婚活は、ホテルでなくてもOKという感じだったので、土日の婚活ホテルラウンジは初めての経験でした。

 

分析するのが好きな私は、どうしても他の人のお見合いが気になる~w

若くてかわいい女性と何であの男性なのだろう?とか、あの男性より私がお見合いする人の方が良いかなとか。(超失礼w)

ラウンジが満員で隣の席と近い時、めっちゃ会話が気になってしまうし。

スポーツマンNさんとお見合い中に話したこと

お見合い

趣味にスノボーを書いていたので、話が盛り上がるかと思いましたが、スノボーは大学時代以降やってないとのことw

趣味の欄に書いていたのに、何で?と思いましたが、ボソッと「色々書いた方がいいと言われたので」と白状してました(笑)

 

今回のスポーツマンNさんは、お見合いのベテランって感じでした。

なんとなく、場数をこなしてそうだったので。

会話の途中で、

  • 結婚したらどんな家庭を築きたいか
  • どんな人を探しているか

と聞かれて、薄っぺらい答えしか出てきませんでした(汗)

 

時と場合により、こういう質問をしたらいいのか~と勉強に。

やはり、結婚相談所に入ってすぐは、入会フィーバーで練習と思って何人かに会う方が良いですね。

勉強になります。

とはいえ、これ以降、初回のお見合いで、この話題をすることは無かったです(笑)

お見合いは顔合わせという感じで、婚活に関する具体的な話はあまりしないからかもしれません。

結婚相談所のお見合い時のNGやタブーは?ルールやマナーを紹介

お見合いの会話ネタが続かない時の会話内容や質問例を紹介【女性版】

スポーツマンNさんと仮交際に進むかどうか

お見合い終了

当初の対象外の50代だし、スノボーはあまりやっていないとのことで、仮交際はなしで。

あと、お支払いの時、店員さんへの愛想が極端に悪く感じたので、ちょっと気になりました。

 

 

新・結婚相談所での初めてのお見合いは、とりあえず無事に終わってよかったです。

スポーツマンNさんは、婚活の大先輩っぽかったし、勉強になりました。

会話も途切れくことなく、1時間くらいで終了。

お疲れさまでした~

婚活オタクメモ

・入会フィーバーでお見合いの練習をする
・プロフィールは大げさに書いてあることもある?