【婚活体験談】40代で仲人がいる結婚相談所に入会!

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

オンライン系の結婚相談所「エン婚活」を退会し、仲人がいる会員数の多い結婚相談所に入会しました。

本格的な結婚相談所での活動は、どうなったのでしょうか。

ネットで結婚相談所の会員プロフィールが見れる

結婚相談所の会員プロフィール

本格的な結婚相談所も、ネットで会員のプロフィールが見られます。

スマホのアプリもあり、とても便利。

私のプロフィールも設定され、ログインできる状態になり、いざ会員検索!

結構、見た目もいい感じの人がいるので、結婚できそうな気がしていました。

しかも、私もちょこちょこ申し込まれる!(ほとんどアラフィフ男性からだけど)

婚活アプリでよくある、初回フィーバーが訪れました。

2週間で30人以上申し込みがあったので、これが続くとは思わないけど、それなりにお申し込みが来るのでは?と勘違いしてしまったのです。

だって、エン婚活では、初回フィーバーを感じられなかったし。

初回フィーバーの中から、共通の話題がありそうな2名とお見合いを進めることに決めました。

結婚相談所で歳の近いアラフォー男性申し込んでみる

申し込み

私の入会した結婚相談所は、月50人まで申し込みが可能でした。

エン婚活は、月10人だったのに、5倍も申し込めるなんて期待できる!とワクワクしていました。

最初は、写真の感じが良く話が合いそうな、歳が近いアラフォーの男性に申し込みました。

とりあえず、20人くらいポチポチしたけど…

なんと!一人も成立せず(泣)

今思うと、写真の感じがよく出せるアラフォー男性は、30代前半女性とお見合いできるはず。

そりゃ、アラフォー女性なんて、蚊帳の外だよな…

しかも、人気がある男性は、お申し込み数が多いから、男性が希望している年齢以外や条件外の女性を結婚相談所の方で排除できるそう。

申し込んですぐや、次の日の朝一でお見合い不成立になったら、排除されてる可能性大だとみています…

結婚相談所の初回フィーバーが終了すると申し込みが途絶える

申し込みが途絶える

月の中頃に結婚相談所のシステムにログインできるようになって、その月で初回フィーバーが終了。

次の月になると、1カ月7人くらいしか、男性からのお申し込みがありませんでした。

申し込まれるのが減ったので、こちらから申し込むしかない!と50人ポチポチしてみました。

アラフォー男性は難しそうなので、40代後半まで検索範囲を広げました。

話が合いそうで、共通の趣味がある人を中心に。

そのまた次の月になると、もう話が合いそうな人はあまり残っていません(泣)

結婚相談所で約半年活動してみて

結婚相談所で活動

入会して約半年経ちましたが、お見合いしたのは15人ほど。

平均年齢は47.4歳

やはり、このくらいの年齢の方に申し込まないと先に進めないんです。

今思うと、初回フィーバーで許容範囲を広げてお見合いしても良かったかなと。

お見合いの練習にもなると思うし。

40代前半の方とお見合いで来たのは2名のみ。

次の仮交際には、進めませんでした。

結婚相談所でお見合いした方々は、どのような男性だったのか?

また、書いていきたいと思います。

婚活オタクメモ

・結婚相談所でアラフォー女性は同年代とお見合いするのが難しい
・初回フィーバーでは練習を兼ねて許容範囲を広げてお見合いを受けてみる