エン婚活に入会してみた!写真や必要書類は?【体験談】

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

婚活アプリで苦戦した私は、来店不要で良心価格の結婚相談所『エン婚活エージェント』に入会! 

前回の話⇒アラフォー女がエン婚活の結婚相談所に入ろうと決意

入会したら、すぐに結婚したい人と会える!と思っていたのですが、、、

エン婚活に入会して活動するまでの体験談をお伝えします。

結婚相談所は必要書類をそろえるのが大変

エン婚活の必要書類

結婚相談所は、婚活アプリや婚活サイトより、始めるまでに時間がかかるのです。

揃えなければいけない必要書類がたくさん!

 

身分証明書の他に、

  • 独身証明書
  • 年収証明書
  • 学歴証明書

などが必要なのです。

 

独身証明書は、区役所へ行ってもらいました。

年収証明書は、源泉徴収票や確定申告書の控えなどが必要。

学歴証明書は、卒業した学校に申請し、郵送してもらいました。

色々めんどくさい。

郵送してもらうにしても、発行料を振り込まなきゃいけないし。

エン婚活のプロフィール写真はどうする?

エン婚活のプロフィール写真

あとは、結婚相談所で一番キモとなるプロフィール写真!

来店する結婚相談所だと、そこで撮ってくれるところもあるし、提携の写真館で撮ることも。

エン婚活は、来店不要なので、自分で手配しなくてはいけないのです。

 

婚活は、「プロフィール写真が一番大事!」と言われるので、自分で撮るのはやめようと思い、色々探しました。

写真館だと1万をゆうに超えるし、高いな~と思ってたところ、とても良いサービスを見つけました!

 

アワーフォト』という出張撮影のマッチングサイト。

プロやセミプロの写真家が、お手頃価格で撮ってくれるのです。

セミプロの人や安くやってくれるプロの人は、1万円以下の場合も。

しかも、データーは30枚以上くれます!

写真館は、1枚追加で3000円とかなのに~

アワーフォトは、めっちゃ、お得じゃないですか?

 

メイクは自分でやって、髪の毛だけ美容院(2000円くらい)でやってもらいました。

外での撮影で、自然体の写真を撮ってくれます。

婚活アプリや婚活サイトで使うのもオススメ。

婚活アプリは自撮りが多いから、他の会員と差をつけることができますよ。

私の写真を撮ってくれた人は、とてもいい人で、少し時間が過ぎても良い写真を撮りたいという情熱にあふれた人で、丁寧に仕事をしてくれました。

全ての書類と写真がそろってエン婚活での活動開始

エン婚活の体験談

これで、やっと全ての必要書類が集まりました!

これだけ、ちゃんと書類がないと、本当の年収や未婚であることが証明できないんですね。

免許証があれば始められる婚活アプリとは、大違い!

ちゃんと結婚したい男性がいる結婚相談所は期待できる!

と思っていましたが、初めての結婚相談所での婚活はどうなるのでしょうか。

 

安心の全額返金保証がある「エン婚活エージェント」の公式サイトを見る

 

エン婚活でお見合いした男性
エン婚活のコネクトシップでのお見合い体験談~接客業Iさん
エン婚活でマッチングした男性とお見合いへ~B型男性Jさん
エン婚活体験談!趣味が同じ男性とのお見合い~年下男性Mさん

婚活オタクメモ

・結婚相談所で活動するには、写真や必要書類をそろえるのが大変
・婚活アプリやエン婚活の婚活写真は、出張撮影のマッチングサイト『アワーフォト』がおすすめ