音楽の趣味コンに行ってみた感想!婚活体験談

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

婚活パーティーに飽きたので、ある時、気分転換に音楽の趣味コンへ行ってみました。

対象年齢は、20歳以上というアバウトな趣味コンw

申し込み時、対象年齢がアバウトすぎるので大丈夫かなと思い、かなり迷って申し込みしました。

しかし、婚活パーティーに行き過ぎて、行っても同じ人に会う確率が高いし、趣味からの出会いが手っ取り早いのでは?と思考転換。

音楽の趣味コンにアラフォーが参加したら、どうなったのでしょうか。

音楽の趣味コンの会場は通常営業中のお店

 音楽の趣味コンの会場

当日、会場へ行ってみると…

会場は、通常営業中のお店の一画で行われていましたw

結構、恥ずかしいんですけど…

男女向かい合わせになって、司会の人が趣味コンの説明とかしてるんですよ。

ご飯を食べながらの趣味コンだったから、仕方ないのかな。

人数は、男女8人対8人くらい。

男性は、結構若かった。

20代もいてアラサーが多かったです(汗)

一方、女性は、アラフォーが半分、アラサーが半分という感じ。

こうなったら、人気はアラサーに集中します。

でも、アラフォーの女性が結構いて安心しました。

音楽の趣味コンの流れ

音楽の趣味コン

男女2つのテーブルに向かい合わせで座って、前半後半で席替えします。

ご飯を食べながら、みんなで話す感じだから、それなりに楽しかったです。

前半後半のトークが終わったら、向かいの人と1対1で話す時間も設けられてました。

アラサー男性にアラフォー女性のお相手は申し訳ないので、この時間いらないんだけどと思いましたが…

司会の人は、この時間に連絡先を交換してくださいと勧めていました。

 

1対1トークでは、音楽の事を話していればなんとかなるけど、終了間際になったら、周りが連絡先交換を始めて、こちらは何もしなかったらめっちゃきまずい…

普通にトークしていれば大丈夫だけど。

私と同じアーティストが好きなアラサー男性が1人いて、それなりに話は盛り上がったけど、おばさんとは気が進まないという感じでしたw

1対1トークが全員回ったら終了という流れでした。

結局アラフォー女性同士で仲良くなった

アラフォー女性同士

趣味コンが終了して店を出て、アラフォーの女性と話しながら帰りました。

若い男性ばかりで微妙だったということを共有したり、他にも婚活パーティーに行っている共通点があったりで、また、情報共有しましょうということで連絡先を交換。

この女性は、以前も音楽の趣味コンに参加したことがあったみたいで、その時は男性1人に女性4名だったそう。

それは、さすがに男性かわいそうじゃ…

音楽の趣味コンに行ってみた感想

音楽の趣味コンの感想

音楽の趣味コンは、みんなで共通の話題があるので、楽しかったです。

だけど、男女関係なく仲良くなれるのが良いですが、対象年齢の選定が難しいですね。

今思うと、20歳以上というアバウトな設定に参加したのは、めっちゃチャレンジャーだなと(笑)

また、アラフォーが対象年齢の趣味コンがあったら、参加してみてもいいかなと思います。

あと、人数がある程度集まってそうな時の企画に行く方がいいです。

参加してみたら、めっちゃ少人数ってことは避けたいですね。

婚活疲れしたら、趣味コンで気分転換するのもオススメですよ。

婚活オタクメモ

・趣味コンはやはり共通の話題ができるので楽しい
・対象年齢がアバウトすぎるとアラフォー女性は絶対不利