アラフォー女性が50代男性とのお見合い~研究職Qさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所の入会フィーバーでお申し込みいただいた、50歳以上の研究職Qさん。

50歳以上の男性とのお見合いは、当初考えてなかったので、お断りするつもりでした。

しかし、ギリギリまで悩んで、共通の話題がありそうだったし年収が高かったので、お受けすることに。

50歳以上の男性とのお見合いは、どうなったのでしょうか。

またまた第一印象が良くないお見合い男性

お見合い男性

待ち合わせ場所のホテルのロビーへ行くと、お見合い相手の研究職Qさんがいました。

第一印象は、笑顔がなくこわばってる感じ?

前回も第一印象が悪い人がいたけど、男性からお申込みしてくださった方はその傾向があるかも!?

⇒前回(【婚活体験談】第一印象が悪い!?お見合い写真を盛ってた男性Oさん

けど、今回はプロフィール写真と実物を比べると、そんなに変わりはなかったので安心しました。

緊張してくれていると思ったら可愛いですが、やっぱり第一印象が良くないと怖い感じがするので、笑顔でいてくれる方が◎

お見合い開始後、目が合わない男性

目が合わない男性

ホテルラウンジに入り、着席しお見合い開始。

たわいもない話を始めたのですが、目が合わない…

最初の10分くらい、テーブルの方ばかり見てらっしゃいました。

こんな方は初めてだったので、「ずっと、こんな感じだったらどうしよう…」と思っていたのですが、次第に目を合わせてくれるようになりました(笑)

プロフィールを見た感じ、共通の話題がありそうだったので、それらの話題をふると結構しゃべってくれるかわいい人でした。

だんだん、研究職Qさんは調子づいてきて、話していて楽しそうw

1時間過ぎたのは気付いていたのですが、止めるタイミングを逃し、気づいたら1時間半経過していました。

(結婚相談所からは、お見合い時間は1時間前後と言われている)

さすがに、2時間まわると微妙だと思ったので、私から「そろそろお時間ですね」と終止符を。

お見合い男性と仮交際に進むかどうか迷う

仮交際に進むかどうか迷う

お見合いが終わり、解散した後、研究職Qさんと仮交際(友達の段階)に進むか迷いました。

当初、50歳以上の人との結婚は考えていませんでしたし、ときめかないし、付き合って結婚というイメージは持てませんでした。

でも、最初は目が合わなかったものの、結局まぁまぁ楽しく話せて、1時間半経過してたから、もう一回くらい会ってもいいかなという気に。

今回以降でも、1時間半くらい話すお見合いがありましたが、1時間半を苦痛なく話せる人は仮交際に進んでいける気がします。

もしくは、1時間で終わったけど物足りない!と感じる人。

1時間話すのがやっとじゃ、友達にもなれないですよね…

結婚相談所の仲人さんに仮交際へ進みたいと伝える

仮交際が成立

1時間半話せたので、もう一回会ってもいいかなという事で、仲人さんには「仮交際へ進みたい」とお伝えしました。

すると、研究職Qさんも仮交際へ進みたいとのことだったので、新・結婚相談所での初めての仮交際が成立しました。

まさか、50歳以上の方と仮交際すると思ってなかったけど…

50歳以上だけど、かわいいからいいかなという感じでした(笑)

今の結婚相談所は、仮交際が成立すると、翌日の夜に男性から女性へ電話をかけるシステム。

この電話が、結構苦手なんですよね~

前のエン婚活の結婚相談所は、電話でもメールでも良いという感じだったので、最初からメールでやり取りしていたのですが、今のところは電話のみ。

電話だとかかってくる時間に待機しなくてはいけないのが、なんとなくプレッシャー。

次の日、研究職Qさんから電話がかかってきたのですが…

つづく

婚活オタクメモ

・お見合いで1時間以上話せる人が今後も続きやすい?
・50歳以上でもかわいかったらあり!?