お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINE~税理士Uさん(4)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)が成立した、LINEがやたら長文な税理士男性Uさん。

優柔不断で他の女性と並行してそうな感じがしていました。

⇒前回の話(結婚相談所で仮交際成立!LINEが長文な男性だった

仮交際初デートの日が決まり、予定を決めるやり取りをLINEでしたのですが、どうだったのでしょうか。

お見合い後の仮交際初デートの予定、映画を提案

仮交際初デートに映画

税理士男性Uさんは、結構頻繁にLINEをしてきてくれるのは嬉しいのですが、毎回長文。

全然、連絡してこない男性よりマシだけど…

⇒LINEを返信しない男性(公務員男性Rさん

LINEのやり取りの中で、仮交際初デートは、映画を観ませんか?と提案されました。

初デートで映画は、ちょっと微妙だなと思いました。

 

しかも、お互いを知らない段階で映画はタブーと色々な婚活コンサルさんが言っていたしw

仮交際初デートで映画がNGな理由は

  • 会話ができない
  • 好きなジャンルが同じとは限らない
  • 映画の感想で考え方の違いが浮き彫りになる

からだそう。

確かに、全然知らない人と無言で映画を観るのは変ですよね!

でも他に思いつかなかったので、「観ましょう」と返信しました。

仮交際初デートのお店をLINEで決める

仮交際初デートのお店

今度デートする場所にあまり行かないから、お店を知っていたら教えて欲しいと言われました。

しかも、仕事が忙しいと言っていたので、私が決めた方がいいかなと思い、何系が良いか聞いてピックアップすることに。

お店を決めてくれないのは、婚活し始めた当初はどうかなと思っていたのです。

が、「ハイスぺなどの仕事が忙しい人は、そんな時間はないから秘書のように女性が決めてあげなさい」と某婚活コンサルさんが言っていたので納得。

関連記事
仮交際1回目のデートプランやお店の決め方4パターン

 

で、私が3つほどお店をピックアップしてLINEで送りました。

すると、返事があったのですが、「少しじっくり考えさせてもらってもいいですか?」と。

メッセージをもらった時、「え、少しじっくりってどういう事???」と思いました(笑)

 

すると次の日、税理士男性Uさんから連絡があり、彼も3つお店をピックアップ。

「この6つから選びましょうか?」と言われて「面倒くさいな」と思ってしまいましたw

忙しい中、選んでくれたから、私が選んだ中から選ぶのも微妙だし…

自分が選ぶんだったら、私選ばなくて良かったんじゃ?と思ってしまいました。

 

選んでくれた3つのお店の中の1つは苦手な食材がありそうなところがあったので、それ以外で、「Uさん選んでください」と返信。

すると、なんと!「もうちょっと他のお店も見てみたいので、少し考えさせてください」と返事がありましたw

 

どんだけ、選択肢を増やし、考えるんだ~!!!

 

もう、面倒くさすぎるので、「どこも美味しそうなので、どこでもOKです」と返事。

結局、選択肢は増やさず、3つにしぼってきたので、その中で税理士Uさんが選んだ店を私が「ここにしましょう」と提案し決定。

 

優柔不断過ぎて、仮交際初デート前から引いてしまったのですが、予定が無事決まりました。

私も、比較検討は割と好きなタイプなので、事前に検討する派ですが、ここまで優柔不断ではありません。

悪いけど、この人は仕事ができないんじゃと思ってしまいました。

超優柔不断な税理士Uさんとの仮交際初デートは、どうなるのでしょうか?

つづく⇒お見合い後の仮交際初デートは映画&食事!会話は?

 

第一話から読む⇒【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・仮交際初デートや2回目で映画に行くのはNG
・仕事が忙しい男性だったら、女性がお店を決めてあげる