私が出会った婚活男性のLINEは多種多様!気持ち悪いLINEも

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私が婚活している中で出会った男性のLINEは、多種多様でした。

中には、気持ち悪いLINEもあったり、意味不明なのもあったり。

ちょっと、婚活男性のLINEの連絡を振り返ってみます。

婚活男性のLINE1)スクロールしそうな長文

男性の長文LINE

めちゃくちゃ長い長文で送ってくる男性。

普段から、考えすぎで優柔不断。

気を使っているのかもしれないのですが、めっちゃ長文。

一人語りの会話調だったりする。

 

例えば、「そうそう、今日は○○したよ~」って感じで。

1人ミュージカルで、その日のあった事をつらつら。

しかも、吹き出しが2個以上に分かれてる時も。

 

送信時間みたら、同じだったり1分違いだったりするんだけど。

そんなに、長文を素早く書けるのかしら???

他の仮交際の女性に送った文章をコピペして、送ってるんじゃと思ってしまいました。

結婚相談所で仮交際成立!LINEが長文な男性だった~税理士Uさん

婚活男性のLINE2)なかなか既読が付かない&返事もない

既読スルー

夜勤がある男性だったのですが、びっくりするほどなかなか既読が付きません。

始めの方は、めちゃ不安で何回かチェックしてしまいました。

そして、既読になっても、返事をくれません。

 

結婚相談所の男性でしたが、仮交際のデートの前日に「明日、楽しみにしています」とともに(普通なら)返事をくれそうな話題も付け加えて送りました。

すると、当日になっても返事がなく、待ち合わせ場所に着いて移動中にその話題を振ってきたので、「あ、読んでたんだ」となりました。

 

デート後もお礼のLINEを送っても、しばらく既読スルー。

既読になっても、返事がきませんw

途中から、多分これが普通の人なんだと思いましたが、LINEのペースがおかしすぎて無理でした。

仮交際1回目のデートで素敵なお店を予約してくれて楽しく会話できた~公務員男性Rさん

婚活男性のLINE3)用件のみの返信で日々の出来事はスルー

婚活男性のLINE用件のみの返信

結婚相談所の仮交際の相手でした。

LINEで次に会う予定を決めるやり取りしていましたが、それだけでは交際が続かないと思い、日々の出来事も合わせて送ってみると、用件のみを返信されました。

 

日々の出来事はスルーで、後日会った時にその話題に触れてきました(笑)

1回だけでなく2回も日々の出来事スルーをされたので、用件のみしか送りたくない人なのかなと思って、私もLINEする気が失せていきました。

仮交際中の男性のLINE、内容が変で頻度も少ない!~多趣味Eさん

婚活男性のLINE4)そもそもLINEをしていない

WEBメール

アラフォーの婚活相手は、アラフィフが定番。

50代以上になると、LINEをやっていない人も。

WEBメールでやり取りするけど、楽天や通販サイトなどのメールに交じって、見逃しがちにw

 

この音楽いいなどの感想を求められる系のメールに返事が遅くなっていると催促され、感想を送ると、それに対するコメントはなくまた別の話題に。

メールでの会話のキャッチボールが上手くいってない!

WEBメールで送るのは忘れがちになって、長期間音信不通に。

仮交際成立後はLINEではなくメールでやり取りするけど内容が変~研究職Qさん

婚活男性のLINE5)スタンプ連打

スタンプ連打

文脈に関係ないスタンプをやたら連打してくる男性もいました。

連打されて、めっちゃ怖い!

さらに、全然、仲良くないのにハートの絵文字を使っていて気持ち悪い。

しかも、返事を数時間返さなかっただけで、「だめなんですね」と勝手に結論を出してしまう面倒くさい男性。

婚活男性のLINE6)ラブラブ系スタンプを使用

ラブラブ系スタンプLINE

カップルが使いそうなラブラブ系シリーズの有料スタンプを、LINE交換後すぐに使用してきた人がいました。

いきなり、ラブラブ系スタンプは、気持ち悪いですよね。

ラブラブ系のスタンプって、前の彼女とかと使ってたやつだよねと思ってしまう。

これは、女性も気を付けないといけないかもです!

婚活アプリでマッチングした男性~経営者社長Dさん

 

婚活オタクメモ

・婚活男性とのLINEのやりとりは多種多様
・気持ち悪いLINEに遭遇することも多い
・返信の速度がやたら早かったり、それを要求されたり、やたら遅かったり速度が謎