仮交際中の男性のLINE、内容が変で頻度も少ない!~多趣味Eさん(2)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

普通に趣味もあり、真面目そうで普通な感じが良いかなと思いお見合いをした男性、多趣味Eさん。

お見合いは、可もなく不可もなくという感じでしたが、仮交際成立!

⇒前回の話(普通の人とのお見合い!40代男性~多趣味Eさん

普通の人、多趣味Eさんとの仮交際は、どうなるのでしょうか。

仮交際中のLINEの頻度が少ないし返信が変

仮交際中のLINE

仮交際成立後、LINEを交換し初デートの日程は決まりましたが、その後、全然連絡が来ませんでした。

約束の2日前に、「初デートで何が食べたいですか?」とLINEが来ました。

この回答に加えて、日々の出来事の内容もプラスして返信したのですが、日々の出来事は華麗にスルーされ、「○○のお店はどうでしょうか」と業務内容のみの返信。

「日々の出来事に触れないのか~」と思いましたが、仮交際の男性のLINEやメールが変なのはよくある事なので、そんなに驚かなくなりました(笑)

関連記事(連絡が変だった人)
仮交際成立後はLINEではなくメールでやり取りするけど内容が変~研究職Qさん
仮交際1回目のデートプランやお店の決め方~公務員男性Rさん

 

またある時は、用件の返信に「昨日は○○に行きました~!」という日常の出来事を端的に入れたのにスルー。

こんなにスルーされると、気軽にLINEを送ることができなくなりました。

用件だけのやり取りだったら、前に進まない気がするんですけど…

長く婚活してそうなのは、LINEの頻度が少ないからでは?と思ってしまいました。

ただ単に、私の事をどうでもよいと思っていたのかもしれませんが…

仮交際中のLINEの頻度

仮交際中のLINEの頻度

度々、問題になる仮交際中のLINEの頻度について。

仮交際中、全然LINEで連絡しないよりかは、コンスタントに連絡する方が、前に進む確率は高いと思います。

また、お相手に対する熱量によっても、頻度が変わってくるはず。

熱量が高まったら、独りよがりになり、1日何回も送ったり、毎日やたら長文を送ったりする人もいます。

これもまた、前に進む確率が低くなり、嫌われることも。

 

人によって、適切なLINEの頻度があるので、熱量が高まったら相手にどのくらいの頻度が良いのか聞いてみるといいかも。

自然にお互い適切なLINEの頻度だったら、最高ですけどね。

ちなみに私はそんなにマメではないので、1~2日に1回連絡できたらいいかなという感じです。

仮交際中のLINEの内容

仮交際中のLINEの内容

婚活していて思うのが、普通にLINEのやり取りを気持ちよくできる人が少ないということ。

 

私が送った内容を既読スルーしたり、部分的に既読スルーしたり、内容に対しての返信がなく勝手に話が変わってたり…

頻度は良い感じなんだけど、毎回やたら長文という人も。

長文の男性は、私の返信は、要点のみのシンプルな内容にもかかわらず、一人語り口調でやたら長い!

結婚相談所で仮交際成立!LINEが長文な男性だった~税理士Uさん

 

このように、LINEで上手くコミュニケーションできる男性が、あまりいないのです。

基本会話と同じく、相手と同じペース(文字数や情報量)でのやり取りをすればいいのにと思います。

 

内容で良いのは、次の約束に関することや1日の出来事、相手が興味あることを聞いてみるなどです。

やはり婚活をしていて思うのは、共通の話題や共通の趣味がある方が、日々のLINEのやり取りも気軽にできるため、先に進みやすいのかなと。

もしくは、今日の出来事などをちゃんと聞いてくれる人ですかね。

 

で、LINEで私の日常の出来事が部分的に既読スルーされましたが、多趣味Eさんは私の要望を聞いてくれて、初デートのお店を決めてくれました。

LINEの頻度が少なく返信が変な多趣味Eさんとの初デートは、どうなるのでしょうか。

つづく⇒お見合い後1回目のデートはランチ&カフェ

 

第1話から読む⇒普通の人とのお見合い!40代男性~多趣味Eさん

 

婚活オタクメモ

・仮交際中のLINEの頻度が適正でないと、先に進める気がしない
・共通の話題や共通の趣味がある人、もしくはLINEの内容に対し返信してくれる人が良い