普通の人とのお見合い!40代男性~多趣味Eさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私が申し込んでお見合いが成立した40代男性の多趣味Eさん。

プロフィール写真は可もなく不可もなく、真面目そうで普通な感じが良いかなと思い申し込んだのでした。

普通の人とのお見合いは、どうだったのでしょうか。

多趣味Eさんの結婚相談所のプロフィール

結婚相談所のプロフィール

多趣味Eさんは、一般社会に普通に居そうな感じの人。

結婚相談所は、ステキな人もたまにいるけど、すぐ成婚して退会していくのであまり存在しません。

失礼ですが、今まで結婚できなかったんだな~と納得の男性の方が多いです(自分もだけどw)

結婚相談所の仲人さんによれば、ステキな人に加えて、普通な感じの男性も人気があるのだとか。

多趣味Eさんは、プロフィールでは趣味も多く、友達もそれなりに居そうで、穏やかで真面目そうな感じ。

プロフィールを見ていて、「普通な感じの男性を見つけた!」と思いました。

お見合いの日、ホテルのロビーで待ち合わせ

ホテルのロビーで待ち合わせ

お見合い当日、ホテルのロビーで待ち合わせをしました。

それっぽい人が居たので、近づいていくと、多趣味Eさんでした。

プロフィール写真とそんなに変わらず、ひとまず安心。

最初のあいさつからラウンジまでの誘導は、とてもスマートでした。

 

お見合い中は、共通の趣味の話題もあったので、話が途切れることなく1時間くらいスムーズに会話ができました。

多趣味Eさんは、結構おしゃべり好きなのかな?という印象。

最後は、私が全然分からないジャンルの話を長々としていました(笑)

ちょうど1時間くらいで、お見合いを終了し解散。

普通の人とのお見合い、仮交際は希望する?

仮交際希望

お見合いした感じでは、会う前の予想と同様、普通の人だったという印象です。

1時間くらいスムーズに会話ができたから、まぁ良かったのかな~。

でも、ぶっちゃけ、どっちでもいいかなという気持ちでした。

現段階では、好きになりそうかは全く分からないという感じです。

 

いつものように、お見合いの仮交際判断の点数付けをすると21点。

20点以上で仮交際に進むので、「仮交際希望」を仲人さんに伝えました。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

ちょっと疑問に思ったのは、普通の人なのに、多趣味Eさんは、なぜ残ってるんだろうということ。

多趣味Eさんは、私が調べた限りでは、結構長く婚活してそうだったのです。

昔、仮交際した男性がいつ頃結婚相談所に入ったかを教えてくれたので、その人の都道府県と多趣味Eさんの都道府県にチェックをいれて、登録順に並べ替えして調べましたw

今思うと、何年も婚活しているから、お見合い時の誘導がスムーズだったのかも(笑)

普通の男性、多趣味Eさんとのお見合いの結果は?

お見合い交際成立

多趣味Eさんとのお見合いの結果は、仮交際成立!

仮交際成立後の電話の時、次に会う予定を決めて、1週間後のデートになりました。

次の予定の決め方もスムーズで、お見合いし慣れているのかなという印象w

仮交際成立後の電話では、だらだら30分くらい話してくる男性もいたし、他の女性と並行しているのかいつ電話してくるかというのもあやふやな人もいました。

仮交際成立後のファーストコンタクトの電話が長い

結婚相談所で仮交際成立!LINEが長文な男性だった

 

早速、1週間後の初デートが決まった多趣味Eさんとの仮交際はどうなっていくのでしょうか。

つづく⇒仮交際中の男性のLINE、内容が変で頻度も少ない!

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所では、普通な感じの男性が人気だそう
・長く結婚相談所に在籍している人は、何かあるのかなと心配になる