婚活で疲れた1日!お見合い&婚活パーティー2回はしご

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

お昼にお見合いをして、婚活パーティー2回参加し婚活はしごをした1日がありました。

色々な出来事があり、とても疲れた日だったので、まとめてみます。

【婚活で疲れた1日】オタクっぽいYさんとお見合い

婚活のお見合いをホテルで

この日は、まず、午後にオタクっぽいYさんとお見合いがありました。

珍しく同年代の男性とのお見合いだったので、楽しみにしていました。

プロフィール写真は若干詐欺っぽかったですが、話してみると仕事の業界が似ていて、趣味も共通の話題が多く、楽しいお見合いに。

気付いたら、1時間半くらい話していました。

 

いつも、1時間半くらいお見合いすると、交際希望の傾向に。

1時間でやっとだったら、この先会ってもつらいだけなので…

関連記事
結婚相談所のお見合い時間は長いor短い、どっちが良い?

 

お見合いした人全員、仮交際判断チェックをしています。

10項目で1~3点の点数を付けて、20点以上だったら仮交際を希望へ。

関連記事
お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

このチェックをする前に、気になる事があったので、家に帰って調べたらとんでもないことが発覚!

それは、炎上Youtuberだったというw

【婚活体験談】同年代の男性とのお見合い~オタクっぽいYさん

【婚活で疲れた1日】婚活パーティー1回目

婚活パーティー

オタクっぽいYさんとお見合いを1時間半くらいした後、婚活パーティーへ。

5対5人の少人数制の婚活パーティーでしたが、1人目、2人目と話すうちに、結構いい人ばかりかもと思っていました。

 

しかし、3人目の男性が、なんと!元カレだったという恐怖の婚活パーティーだったのです(笑)

しかも、10年ほど前も婚活パーティーで出会って、カップリングして付き合ったというw

元カレも気付いていたと思うけど、お互い初対面の感じで10分ほど話して、めちゃくちゃ長く感じる時間でした。

 

元カレからは、中間投票で投票してもらい、連絡先ももらったけど、それっきり。

私は、別の人とカップル成立して、その後お茶をしました。

関連記事
婚活パーティーで元カレと再会し、超気まずかった事件

 

婚活パーティーでカップリング

カップル成立した男性は、同年代。

婚活パーディーで同年代とカップリングするのは珍しいため、とても嬉しかったのですが…

プロフィールカードでは、婚歴ありとなっていて、子供はありかは分からない状態でした。

お相手も本気で婚活してそうだったので、婚歴のことを気にされていました。

その話題が出た時に、子供もいると発覚。

 

やっぱ、同年代でカップリングできたら、子供くらいいるよね…と。

子供が居る人との結婚は、難しいと考えていたので、帰ってからそのことをLINEで伝えてさようなら。

でも、「パーティー中に言えなくてすみませんでした」と真摯に対応していただけました。

いや、パーティー中に「子供います」って言いにくいし、プロフィールカードに子供の欄がないのがダメだと思うので、あなたは全然悪くないと思うんだけど。

とても、いい人だと思ったけど、残念でした。

 

この時参加した婚活パーティーは、質が良いと言われている『パーティーパーティー』

パーティーパーティーに参加した感想【アラフォー婚活パーティー体験談】

【婚活で疲れた1日】婚活パーティー2回目

婚活パーティー

1回目の婚活パーティーでカップリングした男性とお茶をした後、2回目の婚活パーティーに参加。

1回目の婚活パーティーは、男性50歳くらいまで、女性45歳くらいまでの大人な婚活パーティー。(だからマッチングできたのですw)

2回目は、男女とも25~40歳くらいのアラフォーにとって、めちゃくちゃ不利な婚活パーティーでした。

 

会場に入った瞬間、男性若そう~女性はアラフォーばっかだ…という微妙な感じw

8人対8人くらいだったけど、1人1人としゃべっていくと男性は20代も居たし、35前後の男性が多かったです。

前も一度、普通に婚活パーティーに出たら、スタッフさんに次の回で女性が足りないので、無料で参加しませんか?といわれてノコノコ参加。

すると、アラサー対象の婚活パーティーで、若い男性ばっかのことがw

女性は何人かアラフォーの無料参加者がいたから、男性が気の毒だなと…(わたしのせいだけどw)

 

婚活パーティー楽しい

でも、若いこと話せたら、楽しいんですよね(笑)

アラサーだったら、普通にコミュ力ある男性が残ってるし、「全然、年上に見えないっす」とか、ありきたりなお世辞を言われるだけでも嬉しい(笑)

ちょっとしたホストクラブみたい(言ったことないけどw)

アラフォーになって、おじさんがキャバクラに行きたがる理由が分かりました。

家や会社では嫁や女子社員に適当にあしらわれるけど、キャバクラに行ったら、若い子が褒めてくれるみたいなw

 

ということで、2回目の婚活パーティーは、年下でもいいなと思った男性には中間投票したり、カップル投票したりしてみましたが、何にもなし。

カップリングした人たちも1組だけでした。

 

この年下に癒された婚活パーティーは、婚活パーティーで有名な『エクシオ』。

婚活パーティーエクシオに行ってみた!アラフォー女性の婚活体験談

お見合い&婚活パーティー2回はしごすると疲れた!

婚活パーティー2回はしごすると疲れた

気が合うと思ったのに炎上YouTuberだった人とのお見合い、元カレが居た婚活パーティーだけどカップリング成立と色々事件が多発した日。

婚活はしごすると疲れましたが、最後に、年下男性と話せて癒された1日でした。

 

※婚活パーティーの注意点やおすすめのパーティーを紹介

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

 

婚活オタクメモ

・婚活はしごすると、1日に色々な事件に遭遇する日もある
・時に、年下が多そうな婚活パーティーで癒されるのもあり?