結婚相談所で仮交際成立!LINEが長文な男性だった~税理士Uさん(3)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

お見合い前半は楽しく会話できたのに、終盤になるとお見合いの会話で言ってはいけないNG事を言ってきた税理士Uさん。

仮交際(友達の段階)へ進むのを迷いましたが、お互いOKを出し仮交際が成立。

⇒前回の話(お見合いの会話で言ってはいけないNG事を言ってくる男性

微妙な感じですが、仮交際はどのように進んでいくのでしょうか。

結婚相談所より仮交際成立の連絡

結婚相談所より連絡

結婚相談所より税理士Uさんとの仮交際成立の連絡がありました。

仮交際が成立すると、当日か翌日の夜に男性から電話が入ります。

そこで、お見合いのお礼を言い、今後のデートの約束を決めたり、LINEを交換したりします。

仲人さんによれば、「本日か翌日の21時以降に連絡が入ります」とのこと。

さらに先方は、「電話で次の予定を決めたいと言っています」とも言われました。

日にちがあやふやですみませんと言われたので、日にち指定しないことは珍しいことなのかも。

今後、判明していく事なのですが、税理士Uさんは超優柔不断!

多分、同じ日にお見合いを複数して、電話をかける女性も複数いたのでは?と思っています。

仮交際成立後の電話が当日夜にかかってくる

仮交際成立後に電話

仮交際成立後の当日夜に電話がかかってきました。

多分、誰か他の女性にかけた後にかけてきた気がする(笑)

税理士Uさんは、「OKしてくれないと思っていました」と言っていました。

お見合いの後半、私の顔が引きつっていたのかもw

そりゃ、あんな突っ込んだ話をされると、引きますよ~

結局、私は、手帳を広げて待っていたのに、次の予定を決めず…

LINEを交換し、LINEで次の予定を決めることに。

LINEでやり取りするものの次の予定がなかなか決まらず

LINEでやり取り

電話の後、LINEでやり取りをしました。

次の予定は、税理士Uさんのスケジュールが分かり次第、連絡しますとのこと。

多分、もう一人の女性との兼ね合いがあるのだろうとw

電話から3日後くらいに連絡があり、次会う日が決まりました。

また、行きたいところをお互い決めて、相談しましょうということに。

税理士UさんはLINEがやたら長文

LINEが長文

その後も、今日あった事や趣味に関してのことをLINEで連絡してくれました。

なかなか連絡してこない人が多い中、ちゃんと連絡くれるので嬉しいのですが、結構な長文。

喋り口調をそのまま、文章にした感じで、めちゃ長い。

いきなりため口で少しイラっとするw

しかも、LINEの吹き出しも3連続とかしてくる。

そのくせ、送信時間が同じ時間だったりするから、打つのがめっちゃ早い?

もしくは、他の女性に送った文章をコピペしてる?って思ってしまいました(笑)

 

長文でメッセージをもらうと、同じくらいの長文で返さないといけないかなという変なプレッシャーがあります。

最初の方は、長文に合わせてたのだけど、だんだん短文にw

LINEのやり取りも相手のペースに合っていないと、しんどくなりますよね。

 

税理士Uさんとの仮交際1回目のデートはどうなるのでしょうか。

つづく⇒お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINE

 

第一話から読む⇒【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・仮交際の同時並行はスマートにやってほしい
・LINEのペースや送り方が合わないとしんどい