元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。
結婚相談所のお見合いで、最初は目を合わせてくれなかったけど、最終的に1時間半もお話しした50代男性の研究職Qさん。
もう一回会ってもいいかな~という感じだったので、仮交際をOKすると研究職QさんもOKしてくださり、仮交際成立。
⇒前回の話(アラフォー女性が50代男性とのお見合い~研究職Qさん)
結婚相談所では、仮交際が成立すると、次の日の夜に男性から電話をかけるルールなのです。
仮交際成立後の電話が50代男性の研究職Qさんからかかってきた
かかってくる予定の時間前になると、そわそわ…
電話が本当に苦手な私。
予定の時間ちょうどにかかってきました。
研究職Qさんは、多分おしゃべり好き。
ファーストコンタクトの電話では、成立のお礼を言って、次に会う予定を決めるのが普通なのだと思いますが、再び私のプロフィールを見ながら、だらだら話しだしました。
料理教室へ行っていることについて
私が、料理教室へ行っていることを知った研究職Qさんは、「私も行っていました」と。
しかも、女性の中に1人男性の状態で、レッスンを受けていたらしいw
男性専用クラスもあったけど、時間が合わなかったから…と言っていましたが、絶対おいしいと思って通っていたはず(笑)
しまいには、「料理できる人は、仕事もできるはず」と訳の分からない決めつけを言い出して「?」と思ってしまいました。
お見合いの時も感じたのですが、長く生きてらっしゃるせいか、考えが凝り固まっているところが気になってしまうのです。
例えば、「野球選手の○○は、○○だから成績が悪い」と決めつけてたところが気になったのですw
私も頑固なので、「それは違うんじゃないですか?」みたいに言ってしまうのです(笑)
多分、同じ意見だったら、共感できるのですが、考えが合わない点が多かったのかもしれません。
というか、気に入っている人だったら、「そうですよね~」と言って、反論しないと思いますw
なんか、年上すぎて頑固な父親みたいなので、反論してしまう感じでした。
仮交際成立後の電話は速やかに終えたい私
結局、電話で30分ほど会話。
私は、早く電話を終えたいのに、ちょっとイライラしてきました。
次に会う予定も決めない感じだったので、「とりあえず、LINEでも交換しませんか?」と提案。
しかし、50代男性の研究職Qさんは、LINEをやっていないとのこと。
ショートメールでメールアドレスを送りますと言って、電話は終了。
これが、新・結婚相談所での初めてのファーストコンタクトの電話でしたが、後のファーストコンタクトでは、こんなに話す人は居ませんでした。
やっぱり、研究職Qさんは、おしゃべり好きなんだなと。
仮交際成立後は相手のテンションに合わせる方が良い
仮交際といっても友達の状態なので、いきなり踏み込まれても引いてしまいます。
私も気に入った男性と仮交際したら、LINEをたくさん送ってしまうかもしれませんが、今のところそんなことはありません(笑)
めっちゃ気に入って仮交際した人と、とりあえずもう一回会ってもいいかなと思って仮交際した人だったら、テンションは違いますよね。
お互い同じテンションだったら幸せですけど、なかなか同じことはないかも!?
結婚相談所で仮交際の状態だったら、複数の男性と仮交際する同時並行が可能だしね。
けど、グイグイ来られた方が、気になってしまうってこともあるので、女心は複雑ですw
テンションが合っていないかもしれない研究職Qさんとの仮交際は、どのように進んでいくのでしょうか。
つづく
・ファーストコンタクトの電話は手短にしてほしい!というかメールでOKにしてほしい
・仮交際成立後、同じテンションになるのは難しい…同時並行できるしね