仮交際成立後はLINEではなくメールでやり取りするけど内容が変~研究職Qさん(3)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

仮交際成立後のファーストコンタクトの電話が長かった、50代男性の研究職Qさん。

⇒前回の話(仮交際成立後のファーストコンタクトの電話が長い

仮交際に対するテンションが合っていないかもしれない…と最初の電話で感じたのですが、これからどうなるのでしょうか。

仮交際成立後は、LINEをやっていないのでメールでやり取り

メールでやり取り

LINEをやっていない研究職Qさんとは、普通のWEBメールでやりとり。

WEBメールは、自動的に着信したら通知が来る設定にしてないので、受信タイミングが遅れたり、返信タイミングを逃したりしがち。

研究職Qさんは、おしゃべり好きだからか、メールでもやたら自分の話ばかり…

1つ質問したら、長文で返ってきて、その文に対して一生懸命返信すると、次は違う話題に勝手に変わってるということも。

しかも、返信が遅かったら、催促してくるし(泣)

 

例えば、「研究職Qさんの好きな曲は何ですか?」と振ったら、丁寧にYoutubeのURLを10曲くらい送ってくれて、すぐに全部聞けないから返信が遅れると、「曲はどうでした?」と催促があったのですw

で、その曲の感想を一生懸命送っても、それに対するコメントはなしw

 

とりあえず、メールのやり取りが変!

基本、会話でもメールでも相手のペースに合わせると思うのですが、アラフィフ男性は「メールやLINEのやり取りが変わっている」と婚活して感じるところです。

  • 平気で既読スルーする
  • やたら長い日記風のLINE
  • いちいち、いじけるLINE

など。

年代によって、LINEやメールのやり取りのスタイルは違うのでしょうか?

何か面白い(笑)

メールで仮交際1回目のデートの約束をする

デートの約束

ずっとメールでやり取り、というか研究職Qさんの一方的な話を送信されてくるのが続き、いつ次会うのだろうという感じでした。

やっと本題の次の約束の話が出てきて、結局決まったのは、お見合いから3週間後の日。

お仕事が忙しいとのことだったので、仕方ないですが、間が空きすぎて何となくテンションが下がりました…

しかも、日にちが決まってから、メールが途絶えて、1回目のデートは本当にあるのだろうか?という感じにw

結局、お互い前日もメールせず、当日直接待ち合わせ場所へ(笑)

メールのやり取りが変な、50代男性の研究職Qさんとの仮交際1回目のデートは、どうなったのでしょうか。

つづく

婚活オタクメモ

・婚活市場のアラフィフ男性のメールやLINEが変わっている!
・仮交際成立後から、1回目のデートの期間が空いたらテンションが下がる