お見合いの仮交際1回目のデート~研究職Qさん(4)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

お見合い後仮交際が成立し、メールでやり取りするけど内容が変だった研究職Qさん。

⇒前回の話(仮交際成立後はLINEではなくメールでやり取りするけど内容が変

1回目のデート当日まで、しばらく連絡が途絶えたのですが、デートの待ち合わせ場所でちゃんと会うことができました。

仮交際1回目のデートの待ち合わせ

仮交際1回目のデートの待ち合わせ

お見合いから3週間も経っていたので、若干顔を忘れかけている状態(汗)

でも、ちゃんと合流できて、食事するお店まで歩いていきました。

並んで歩いたことがなかったので、この時に気付いたのですが、「身長が私と同じくらい?」と思いました。

プロフィールでは、私より8cm程高いのに…

多分、サバ読んでると思ったのですが、何かウソ付かれた気分。

男性の身長は、そんなにこだわりはないけど、結婚前からウソ付かれていたら信用を無くしますよね。

結婚相談所のブログで見かけたのですが、30代40代の日本人男性の平均身長は約171cmで、結婚相談所の男性の平均身長は約168cmだそう。

確かに、プロフィール検索していて、170cm代後半の人はあまり見かけない気がします。

雰囲気の良いイタリアンのお店を予約してくれてた

イタリアン

お店を予約してくれていたのは、嬉しかったです。

雰囲気の良いイタリアンのお店で、味も美味しかった!

食事中に「素敵なお店を予約してくださって、ありがとうございます」と伝えると、

「美味しいよね~いつもはフレンチなんだけど」とさらっと言いました。

それって、他の仮交際の人はフレンチへ行ってると言っている感じがして、「そうなんですね…」って感じ。

結婚相談所は仮交際中は他の人と並行してもOKで何人仮交際の人がいてもOKなんだけど、存在をほのめかしたり、婚活状況はこんな感じと相手に伝えてはダメという暗黙のルール。

細かいことを気にする私も私だけどw

言ってしまう研究職Qさんもどうかと…

長時間気を使わずに一緒に居られる

気を使わない

色々と気になることがある研究職Qさんだけど、気を使わずに一緒に居られるのは良いポイントかなと。

あまり何とも思っていないから、気を使っていないとも言えるけど…

仮交際1回目のデートは、なんだかんだで4時間も一緒に居ました。

おしゃべり好きな研究職Qさんだから、長時間一緒に居られたのだと思います。

私は、話すより聞く方が好きだから、相性が合うのかも?と思いましたが、なんかピンとこない…

年上すぎるし、父親みたいな感じ。

メールのやり取りがスムーズじゃないし…

身長ごまかしてるっぽいし、食事の時、椅子に座ったら座高が私の方が高いかも…って思いました(笑)

色々と気になることがある研究職Qさんです。

つづく⇒【婚活体験談】仮交際2回目のデートの会話&食事

婚活オタクメモ

・結婚相談所の男性の平均身長は低めだし、サバ読んでる人がいる可能性も
・結婚するなら、気を使わずに長時間一緒に居られる人が良い?