仮交際1回目のデートプランやお店の決め方~公務員男性Rさん(2)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

高身長の公務員男性Rさんとお見合いをして、仮交際が成立しました。

⇒前回の話(【婚活体験談】安定で人気!?公務員男性とのお見合い

仮交際成立後の電話で、次に会う日はスムーズに決まりました。

仮交際成立後の初デートの日までに気になった事

既読スルー

初デートの日の前日に「明日よろしくお願いします」とショートメッセージで送りました。

さらに、お見合い中に話題になった事があって、その写真をお見せしますねとも送ったのですが、返事がなし。

ちょっと気になるけど、上手く受信できてないのかもと思うことに。

何か食べたいものとか聞いてくるのかなと思ったけど、それもなし。

まぁ、お任せでいいかと思いました。

仮交際1回目のデート!お店の決め方4パターン

お店の決め方4パターン

仮交際1回目のデートのお店の決め方って、4パターンある気がします。

1.男性が女性に相談せず、独自に決める

今回は、このパターン。

お店選びが得意な男性だったら、これで良いと思うし、結構このパターンが多いかも。

結婚相談所から言われてるのかなぁ?

お見合いの時に、好きな食べ物を聞かれて、それに合わせてくれた人はポイントが高いです。

2.LINEやメッセージで2人で相談して決める

男性から「何が食べたいですか」と聞かれて、そのお店をピックアップしてくれるのがいいですね。(私は)

1だったら、ちゃんと予約してるのかなぁと不安になる、人を信用しない私w

でも一度、「デートで行く土地をよく知らない」と言われたから、私が何が希望か聞いてピックアップしたら、さらに悩んで男性も数件ピックアップしてきた、面倒くさい男性がいました(笑)

あなたがピックアップするなら、そこから選びますって感じ。

お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINE

3.女性に任せる

「デートで行く土地をよく知らない」と言われたので、最初は「えっ、決めてくれないのか」と思ったけど、私が何系がいいか聞いて、数件ピックアップ。

それで、決めてもらい予約しました。

男性に決めてほしいという気持ちはありますが、とある婚活コンサルさんは、「忙しい男性は時間がないんだから、時間がある女性が予約しなさい」と言っていたので、それもそうだなと納得。

4.何も決めていない

待ち合わせ場所へ行って、「どこ行きますか?」となるパターン。

2回目以降のデートだったら、別に構わないけど、初回は決めてから行きたいと思うのは私だけでしょうか。

婚活初心者だった頃、仮交際1回目のランチデートでお店を決めていない人がいました。

エン婚活で仮交際1回目のランチデート~年下男性Mさん

 

絶対に1が普通と思い込んでたら、3や4のパターンになった時、「ないわ~」と思ってしまいますよね。

婚活しすぎると、これが当たり前みたいな考えが出てくるので、視野が狭くなりすぎないようにしないとと思います。

仮交際1回目のデートの当日、待ち合わせ場所へ

待ち合わせ場所

待ち合わせ場所へ行くと、公務員男性Rさんが先に着いていました。

お見合い時は、スーツだったけど、今日はジャケット着用のカジュアルなスタイル。

身長も高いし、似合ってる~!

シンプルにまとめていて、オシャレだなぁと感じました。

 

公務員男性Rさんが、予約してくれたお店へ移動しました。

移動するとき、お店へ行ったことがないようで、地図を見ながらちょっと迷いながら到着。

ステキなお店に着いたので、私は、初めてのお店だけど一生懸命選んでくれたんだなと嬉しく思いました。

一方、何回も行っている風でスマートに案内されるのもカッコいい!

けど、他の女性と行ったのかなと思っていしまう、こじらせアラフォー女です。

 

仮交際1回目のデートのとらえ方は、人それぞれかも。

婚活しすぎて慣れてる男性、初めての男性もいるだろうし。

できるだけ、「これがダメだった」と悪い所をみるんじゃなくて、良いところを見つけるようにしたいです。

つづく⇒(仮交際1回目のデートで素敵なお店を予約してくれて楽しく会話できた

婚活オタクメモ

・仮交際1回目のデートのお店は、やはり決めてくれると嬉しい
・スマートに案内されるより、一生懸命選んでくれたんだと思う方が嬉しい?