仮交際成立後の連絡がスムーズ~建設業Pさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

遠方だったのでやる気がなくなっていた建設業Pさんとのお見合いは、期待していなかった分、とても楽しいお見合いに。

⇒前回の話(お見合いが遠方だとやる気ない状態に

無事、お見合いの次の仮交際(友達の状態)へ進むことができました。

お見合い後に仮交際成立し電話連絡がくる

仮交際成立し電話連絡する男性

お見合い後、お互い次も会いたいと思ったら、仮交際へ進みます。

仮交際が成立すると、成立当日か翌日に男性から電話をするシステム(ファーストコンタクト)なのです。

 

電話がかかってくると思ったら、そわそわして他の事に集中できないので、メールでも可にしてほしいです。

以前に居た結婚相談所やペアーズの婚活版は、電話する義務はないよう。

関連記事
アラフォー女が結婚相談所に入ろうと決意!『エン婚活エージェント』
ペアーズの婚活アプリ!ペアーズエンゲージとは?

仮交際成立後の電話連絡がスムーズ

仮交際成立後の電話連絡

建設業Pさんから、仮交際成立後のファーストコンタクトの電話がかかってきました。

事前に知らせされていた時刻ぴったりにかかってきたので、そんなにソワソワすることなく電話を取ることができました。

 

電話では、お礼と楽しかったと言われて、嬉しかったです。

そして、次に会う予定を決めて、スムーズに仮交際成立後の電話は終了。

以前、ファーストコンタクトで30分もだらだら話してきた男性と大違い(笑)

仮交際成立後のファーストコンタクトの電話が長い~研究職Qさん

仮交際成立後はLINEで連絡

仮交際成立後はLINEで連絡

ショートメッセージでLINEの交換をし、その後はLINEで連絡をしました。

私はそんなに連絡がマメではないので、仮交際中は2~3日に1回でいいかなという感じ。

建設業Pさんも仕事が忙しいようなので、2~3日に1回のペースで送ってきてくれました。

 

仮交際中は女性からどんどん連絡するのではなく、基本男性の連絡を待ったらいいのかなと勝手に思っています。

恋愛マニュアルでは、よく男性は女性を追いかけたい生き物とあるから(笑)

仮交際の連絡は相手のペースに合わせる

仮交際の連絡

会話もそうだけど、LINEの連絡は相手のペースに合わせるのがいいのかなと思います。

一方的に、何回も送ったり、相手が短文なのに長文を送ったりするのは、自分本位。

合わせているつもりはないのに、お互い心地の良いやり取りがベストですが。

 

建設業PさんとはLINEのペースも合い、メッセージの内容の長さもちょうど良く、楽しくやり取りをしていました。

過去には、長文を送ってきたり、LINEスタンプを連打されたり、全く連絡してこなかったり、一部既読スルーされたりと、婚活のLINEやり取り問題は頻繁に発生!

関連記事
私が出会った婚活男性のLINEは多種多様!気持ち悪いLINEも

 

特に結婚相談所でスムーズにやり取りできる建設業Pさんは、レアキャラでした。

最近思うのは、普通にLINEのやり取りができれば、結婚相談所ではモテるはず。

ぜひ、結婚願望があるLINEが普通にやり取りできる男性は、結婚相談所へ^^!

つづく⇒結婚相談所の仮交際1回目のデートの場所決めは?

 

第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)

 

婚活オタクメモ

・仮交際成立後の電話連絡は、お礼と次回の約束をしてスムーズに
・結婚相談所でLINEのやり取りをスムーズにできたらモテる