お見合い後1回目のデートはランチ&カフェ~多趣味Eさん(3)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

LINEの頻度が少なく、用件しか返信しないという連絡の仕方が変な仮交際相手の多趣味Eさん。

日常の出来事とともに用件を返信したら、日常の出来事はスルーされました(笑)

⇒前回の話(仮交際中の男性のLINE、内容が変で頻度も少ない!

けど、お見合い後1回目のデートのお店は決まったので、とりあえず良しとします。

仮交際男性とお見合い後1回目のデートの待ち合わせ

お見合い後1回目のデートの待ち合わせ

仮交際男性との待ち合わせは、どんな感じかいつも不安。

お見合いは、高級感のあるホテルラウンジで、スーツ姿で会ったため、普段着はどんな感じか知らないから、ドキドキ。

 

仮交際相手の多趣味Eさんとの待ち合わせ場所へ行くと、先に着いていました。

普段着姿は、若返った感じ。

服装は普通だったので、ひとまず一安心しました。

お見合い後1回目のデートは和食の落ち着いたお店でランチ

和食のお店でランチ

お店のチョイスはお任せしたのですが、良い感じのお店で、味も美味しかったです。

初デートのお店は、相手にお任せした方が、いい気がします。

リサーチ能力が分かるし、どんなお店をチョイスするかでセンスも判明するから。

 

時々、2人で決めようとする男性がいますが、ぶっちゃけ何往復もして面倒くさいw

男性が女性へ、何系がいいか、行きたいお店はあるか聞いて、返答をもらった内容から、対応してくれるのが一番良いかなと私は思います。

関連記事
お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINE~優柔不断な税理士Uさん

 

ランチ中、会話も困ることなくスムーズだったので、さすが良い意味で普通な男性の多趣味Eさん。

説明能力が高いので、話を聞いていて、苦じゃありませんでした。

ランチ代も出してくれて、スマート!

ランチ後カフェへ移動して少し会話する

カフェで会話

ランチの和食のお店を出て、カフェへ移動しました。

カフェでも会話に困ることなく、1時間半くらい居られました。

しかし、少し気になるのは、お話し好きなのか、多趣味Eさんの話が多いということ。

私の最近のハッピーな話題をしても、あまり共感してくれなくて…

けど、共感力の高い男性だったら、とっくに結婚していて、相談所にいないわwと思ったので許容範囲。

 

前回の話でもあった、1回目のデートの調整に関してLINEしていた時、私の返信に日々の出来事もプラスしたけど、その部分は華麗にスルーされていた件。

日々の出来事をこの時に触れてきて、「今さら?」って感じになりましたw

何で、LINEで触れなかったんだ~!という感じ。

LINEは、業務連絡しかしたらダメなツールだと思っているのでしょうか?

 

お見合い後1回目のデートの結果は、数時間一緒に居て、会話も困ることなく過ごせたので良かったのですが、LINEの業務連絡以外は口頭で返事みたいなのが意味不明。

好きになるかは微妙だけど、居心地は悪くないかなと思える多趣味Eさんでした。

つづく⇒お見合い後2回目のデートで交際終了?

 

第1話から読む⇒普通の人とのお見合い!40代男性~多趣味Eさん

 

婚活オタクメモ

・お見合い後1回目のデートのお店は、男性が要望を聞いた上で決めてくれると嬉しい
・お見合い後1回目のデートで数時間一緒に居て、会話に困らなかったらもう一回会ってみる