お見合い後2回目のデートで交際終了?~多趣味Eさん(4)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

普通に趣味が多く、お見合い後1回目のデートでは、会話も困ることなく過ごせた多趣味Eさん。

気になるのは、LINEが業務連絡のみ返信してきて、日々の出来事についてはスルーされる点。

⇒前回の話(お見合い後1回目のデートはランチ&カフェ~多趣味Eさん

お見合い後2回目のデートは、どうなったのでしょうか。

仮交際1回目のデート後は全く日々のLINE連絡なし

仮交際1回目のデート後LINEなし

お見合い後の仮交際1回目のデート後、お礼のLINEを送りました。

それに対して返信があり、またご飯に行きましょうとのこと。

以降、多趣味Eさんから全く連絡が来ず、私も日々の出来事を送ったら以前スルーされて、送る気にならなかったので放置していました。

 

多趣味Eさんから2週間ぶりにLINEが来て、「明日の夜、食事行きませんか?」と連絡がきました。

「えー、明日?」と思ったのですが、予定が合ったのでお断り。

すると、「明後日か明後日は?」と聞かれて、空いてなかったので、「来週でお願いします」とお返事。

 

めっちゃ急だなと思ったのですが、「忙しいハイスペ男性は急に誘う」と何かでみたのでそういうこともあるのかなと。

多趣味Eさんは、普通の人だけどw

お見合い後2回目のデートの日程が決まる

お見合い後2回目のデート

「来週でお願いします」と返事したところで、この日のLINEは終わり。

次の日に、「来週のいついつはいかがですか?」と連絡が来ました。

私は、この日とあるイベントへ行っていたので、「その日で大丈夫です!今日は○○へ行っていました」と恐る恐る日々の出来事を追記してみました。

 

前回は日々の出来事をスルーされたのですが、、、今回もスルーされました(笑)

「では、〇日で!また連絡します」と業務連絡のみ。

こんなにスルーされるのは、私に興味がないんだと思ってきましたw

仮交際中は、ある程度連絡し合って、日常などを共有する方が前に進めると思います。

こんな調子だと前に進める気がしないので、次の2回目のデートで判断しようと思いました。

お見合い後2回目のデートでイタリアンに

イタリアン

お見合い後2回目のデートは、オシャレな美味しいイタリアン。

前回もいい感じのお店だったので、リサーチ能力は優れている多趣味Eさん。

 

今回も会話はスムーズだけど、前回話した内容が半分くらいで、「これ話したよな」という内容が多い感じ。

相手も仮交際が複数いて、こんがらがっているのかもしれませんが。

 

で、日程調整のLINEで日々の出来事をスルーされましたが、この時に「○○へ行ったみたいですけど、どうでしたか?」と聞いてきたのですw

何もかも、前回と同じで、多趣味Eさんと次に進むには、LINEでは日々の出来事をスルーされ続けるか、業務連絡だけLINEし合って、何度も会って相性を確かめなければいけないのだなと確信。

お見合い後2回目のデートで気になる点を発見

2回目のデートで気になる点

お見合い後2回目のデートで食事中、多趣味Eさんにメニューを渡そうとした時、ふと手元を見ると…

 

ほぼ全ての爪の中に、黒い何かが入ってる~><

とにかく、ちょっと手が汚すぎて、これ以降めっちゃ気になってしまいました。

仕事で入ったのかもしれないけど、それにしても洗って取らないのかな?と思ってしまいました。

その手で触られると思うと、ちょっと無理…

 

お見合いした人でも、手が汚いというか深爪の男性が2人くらい出会い、ちょっと嫌だなと思ってしまいました。

そのうち1人は、指をなめてたしw

お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん

お見合い後2回目のデートで交際終了

2回目のデートで交際終了

結婚相談所の男性の割には、普通に趣味も多くて、印象も「普通の人」だった多趣味Eさん。

仲人さんは、相談所では「普通の人」が人気があると言っていたけど、多趣味Eさんは普通の人ではなかったみたい。

LINEは業務連絡しかできないから、先に進む気になれないし、手が汚いのも気になる…

他に仮交際してそうだし、期待させたら申し訳ないので、2回目のデート終了後、仲人さんに多趣味Eさんとの仮交際終了を申し出ました。

 

第1話から読む⇒普通の人とのお見合い!40代男性~多趣味Eさん

 

婚活オタクメモ

・お見合い時に可能であれば、ニオイチェックに加えて、指先チェックも必要
・仮交際が複数いると、話した内容がリピートされる