お見合いで遅刻!遅れてくる男性~のんびり屋Fさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私からお申込みして、お見合いが成立した高年収のアラフィフで遅刻してきた、のんびり屋Fさん。

事前連絡なしで遅れてきた男性とのお見合いは、どうなったのでしょうか。

お見合いは決まったけど、共通の話題がなさそう

お見合い共通の話題なし

お見合いの申し込みは、毎月上限があります。

数十人もの人に申し込んでも、お見合いが成立するのは良くて10%。

10人に1人とお見合いできるか、できないかという感じ。

なので、「すごく会いたい!」という人は、すぐに居なくなり成立もしないので、あまり深く考えずに「なんとなく良さそうかな」という人にポチポチ申し込んでいきます。

で、申し込みすぎて後日「なんで申し込んだのかな」と思う人も時々出てきます(笑)

 

多分、高年収だから申し込んでみた、のんびり屋Fさん。

成立した後、プロフィールを読み込んでみると、あまり共通の話題がないという事が発覚!

話題に困りそうだなと思ったので、お見合いに行くのが少し憂鬱になりました。

関連記事
お見合いの会話ネタが続かない時の会話内容や質問例を紹介【女性版】

お見合いの待ち合わせ場所へ行く

ホテルのロビーで待ち合わせ

のんびり屋Fさんの仲人さんが、待ち合わせ場所で、最初に立ち会ってくれることになっていました。

私は、10分前くらいに着いて、仲人さんが私を見つけてくれました。

「のんびり屋Fさんは、まだ来られてないので、少々お待ちください。」とのこと。

 

待っている時、暇だったので、ホテルのロビーを観察。

お見合いの混んでいる時間帯は、お見合いする男女が待ち合わせしていたり、仲人さんらしき女性が待機していたりします。

仲人さん同士も顔見知りになるのか、知っている人を見つけたら、挨拶したりしゃべりこんだりw

仲人さんの服装を見てみると、結構派手な方も多い。

絶対、お見合い女性より目立ってるなっていう仲人さんも(笑)

やはり、結婚相談所って儲かるのかな?と思って観察していましたw

 

で、肝心ののんびり屋Fさんは、定刻になっても来ない!

仲人さんは焦りだして、私にお詫びを言いに来て、電話で連絡を取ろうとしていました。

でも、なかなか連絡が付かないようでした。

話題に困りそうなお見合いだったので、「もう無くていいよ~」と思い始めた頃、連絡が取れて「のんびり屋Fさんは15分遅れで到着する」とのこと。

連絡が付かず、遅れてくる人は初めてだったので、何か事故でもあったのかと思ったけど、無事で良かったと思いました。

のんびり屋Fさんがホテルロビーに到着

お見合いに遅刻する男性

仲人さんの所に、のんびり屋Fさんが到着。

少し2人と離れていたので、息子がお母さんに怒られてるみたいに見えましたw

その後、仲人さんからのんびり屋Fさんを紹介されて、無事合流。

プロフィール写真と変わりなく安心。

おっとりしている雰囲気なので、遅刻してきても違和感ないキャラなので、許せる感じw

 

ホテルラウンジへ移動しましたが、席が空いていなかったので、少しの時間横並びで椅子に座って待っていました。

この横並びで待つ時間があると、ニオイチェックができます。

のんびり屋Fさんは、無臭だったので、安心。

でも、急いできたから、汗をかいて暑そうでした。

のんびり屋Fさんが遅れてきた理由

高層階にあるエレベーター

横並びで待っているとき、「暑そうですけど、大丈夫ですか?」と言ってみました。

すると、のんびり屋Fさんは「遅れてすみません。本屋に寄っていたら、エレベーターが来ず、遅れてしまいました」とのこと。

確かに、高層階にあるエレベーターはなかなか来ないけど、正直者だなと思いましたw

私も、何がなんでも時間厳守派ではないので全然いいですが、時間厳守派の女性だったら「あり得ない」ってなってしまうかもw

 

生き急いでる感じで、せかせかしている男性より、おっとりしてる方が良いので私は問題なし。

のんびり屋Fさんとのお見合いは、どうなるのでしょうか。

つづく⇒お見合い2時間!長いお見合いの結果はどうなる?

 

婚活オタクメモ

・お見合いの成立は10人申し込んで、決まるか決まらないか
・お見合いに遅刻するときは、事前に連絡した方が良い