お見合い2時間!長いお見合いの結果はどうなる?~のんびり屋Fさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

共通の話題がなさそうだけど、お見合いが成立したアラフィフ男性のんびり屋Fさん。

お見合い当日、定刻を15分すぎて遅刻して来られました。

⇒前回の話(お見合いで遅刻!遅れてくる男性

遅刻してきた、のんびり屋Fさんとのお見合いは、今までで最高の2時間を記録!

時間が長いお見合いの結果は、どうなったのでしょうか。

ホテルラウンジで着席してお見合い開始

ホテルラウンジでお見合い

急いで来られたようで、暑そうなのんびり屋Fさん。

「ジャケット脱いでくださいね」と言うと、すぐに脱いでたので、本当に暑かった様子(笑)

最初にドリンクを頼み(のんびり屋Fさんは暑いのでコールドドリンク)、「今日はありがとうございます。よろしくお願いします」と言って、お見合い開始。

 

最初の会話は、仕事の話や趣味の話、休みの話などをしていました。

共通の話題がなさそうで心配でしたが、のんびり屋Fさんは穏やかななので、会話のペースは合う感じでした。

のんびり屋Fさんの興味のあることを深掘る

建築物

共通の趣味がなかったので、のんびり屋Fさんの興味のある事を深掘ることにしました。

 

建築物に興味があるのんびり屋Fさんは、国内や世界の様々な建築物を見てきたそう。

どこが良かったか、どういう所を見ているのかなど、色々聞いてみました。

お話しするのは好きみたいなので、色々詳しく教えてくれました。

 

住んでるところ、仕事、趣味も聞いて、会話ネタに困った時の質問の好きな食べ物とか好きなスポーツも聞きました。

お見合いの会話ネタが続かない時の会話内容や質問例を紹介【女性版】

自分史を語りだすのんびり屋Fさん

自分史

この辺で1時間くらいじゃと思って、終わるのかなと思っていたのですが、まだ会話は続きました。

のんびり屋Fさんが学生の時やっていたことから、卒業後の仕事、転職後の仕事、今の仕事と、自分史を語りだしたのです。

 

すごく、努力されて、自分で人生を切り開いてきた感じはよく分かったのですが、結構長かったかも。

やっと終わったと思ったら、また建築物の話になるみたいな。

長いお見合いは2時間だった

長いお見合いは2時間

色々話しつくして、やっとそろそろという感じになりました。

私は時計をしていなかったので、どのくらい経ったのかが分からず、とりあえず席を立ってお会計へ。

 

「今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。」と言って、出口で解散。

 

私は、ずっとお水やドリンクを飲んでいたので、トイレへダッシュw

どのくらい時間が経ったのかスマホでチェックしてみると、2時間近く話していました!

長い気はしていたけど、まさか2時間近くとは…

長いお見合いの結果はどうする?

長いお見合い交際するかしないか

2時間近くの長いお見合い後、今後の交際はどうしようかなと思いました。

ぶっちゃけ、もう話すことはない感じ。

のんびり屋Fさんの自分史も聞けたしね。

 

いつものように3段階の点数方式で、仮交際(友達の段階)に進むかお断りかを決めました。

その結果、20点以上だったので、交際希望を出しました。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

あと、過去の経験から、お見合いで1時間以上長く話せたら、仮交際も上手くいくという考えもあったからです。

結婚相談所のお見合い時間は長いor短い、どっちが良い?

長い2時間のお見合いの結果は?

お見合いの結果

しかし、次の日仲人さんから連絡があり、のんびり屋Fさんとの仮交際は成立せず。

あんなに長く話したのに「マジか」と思いましたが、普通に考えると交際しても、もう話すことがなかったかも。

だったら、もっと早くお見合いを切り上げて欲しかったw

 

結婚相談所のブログを見ていると、長すぎるお見合いは成立しないことが多いそう。

やはり、1時間くらいで「もう少し話したい」くらいで切り上げるのが良いようです。

個人的には、気づいたら楽しくてもうすぐ1時間半!くらいがいいのかと思います。

今後は、1時間半で絶対に切り上げるようにすると心に決めました。

 

婚活オタクメモ

・2時間もお見合いをしない
・お見合いが長いと思ったら、自分から切り上げるようにする