仮交際成立後の連絡、初デートの場所を決める~航空系Uさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

プロフィール写真がイケてない自前写真だった航空系Uさんとお見合いをしましたが、実際に会ってみると実物の方が良く、話もできたので仮交際(友達の段階)へ進みました。

⇒前回の話(お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった

お見合い中は、非モテっぽい方だと思いましたが、仮交際はどうなるのでしょうか。

仮交際成立後のファーストコンタクトの電話

ファーストコンタクトの電話

仮交際が成立したら、男性から夜に電話するのが結婚相談所のルール。

航空系Uさんから事前にショートメッセージで「今日の21時頃に電話していいですか?」と律儀に連絡をくれました。

 

約束通りの時間に電話があり、お見合いと交際成立のお礼を言い合いました。

電話で次の予定を決めて、2週間後くらいに会うことになりました。

航空系Uさんとのファーストコンタクトの電話は、スムーズに終わりました。

 

ファーストコンタクトの電話も色んなパターンがあり、恋人かのように長電話する人、電話で次の予定を決める人、連絡先を交換して後から予定を決める人と様々です。

関連記事
仮交際成立後のファーストコンタクトの電話が長い~研究職Qさん

仮交際成立後の連絡の取り方

仮交際成立後の連絡

仮交際成立後の連絡の取り方も様々。

初デートまで連絡してこない人もいるし、こまめに連絡をくれる人もいます。

 

連絡してこない人は、そもそもメールするのが苦手か、他に仮交際の人がいるから後回しにしているかのような気がw

こまめに連絡をくれる人は、相談所に「連絡しなさい」と言われてるのかなと思う事もあります。

普段はあまり連絡するタイプじゃないのに連絡してくれる人は、一生懸命さが伝わってきて、好感が持てます。

 

結婚相談所の男性は、LINEをやっている人が少ない印象。

私のお相手がアラフィフ男性だからかもしれませんが…

そのため、ショートメッセージやメールでのやり取りの方もいます。

仮交際成立後、初デートの場所を決める

初デートの場所

ファーストコンタクトの電話をして以来、航空系Uさんから連絡が来ない状態。

こちらからするのも何だし、しばらく放置していました。

電話してから1週間経過した頃、初デートの場所をどうするかという相談の連絡がきました。

 

何系が良いか聞かれて、お店をお互いピックアップすることに。

このパターンは、着地点が難しい気がするので、あんまり好きではありません(笑)

選択肢が多くなるし、予算感も分からないし、相手が選んだお店を優先させた方がいいのかなと思うので…

しかも、初めは男性がメールのやり取りをリードしているので、普通だったら女性が選んだ店になるパターンに。

 

女性:お店ピックアップしました

男性:こちらもピックアップしましたが、○○さん(女性)のお店がいいと思います。

てな感じに。

なんか、出来レースみたいで面倒くさい。

あ、でもこのような方は優しい男性なのだと思います。

関連記事(一番面倒くさかった決め方)
お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINE

 

なので最近は、お店選びができる人は、お相手の要望を聞いて、3つお店をピックアップし、選んでもらう。

お店選びに自信がない人は、女性に任せた方がいいかもと思います。

でも、やはり前者の方が、印象が良いので、仲人さんに相談してみるのもありなのかもしれません。

関連記事
仮交際1回目のデートプランやお店の決め方

初デートのお店のピックアップがチェーン店系

チェーン店

初デートのお店のピックアップは予算感が分からないので、お相手のピックアップを待つことに。

そして、航空系Uさんは、お店をピックアップしてくれたのですが…

 

なんと、(噂に聞いていた)チェーン店系!

 

休日とか家族連れが居そうなイメージだけど、大丈夫かなと。

初回から、ガヤガヤした中で会話するのは、微妙だと思ったので、チェーン店は阻止したいと思い、私の方もお店をピックアップ。

安く済ませたいのかなと思ったので、リーズナブルそうな普通のお店をピックアップしました。

 

すると、やはり出来レース風になり、私がピックアップしたお店にしましょうという事に。

初デートの場所を決める段階から、一波乱あった航空系Uさんとの初デートはどうなるのでしょうか。

つづく⇒仮交際初デートの支払いは「割り勘」か「おごり」か?

 

第1話から読む⇒お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった~航空系Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・婚活の初デートのお店選びは、色々なパターンがあって難しい
・初デートでチェーン店系というのは阻止したい