受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所でお見合いをお申し込みしてくださった会計士Iさん。

顔が好みじゃないので、しばらくお見合いを受けるか悩みましたが、高身長・高収入なので受けてみることに。

すると、初めてのケーキセットを勧められたお見合いでした!

顔が好みじゃない&共通点がないのでお見合いを受けるかどうか迷う

お見合いを受けるかどうか迷う

お見合いをお申し込みしてくださった会計士Iさんは、高身長・高収入だけど、顔が好みでなく、趣味などの共通の話題もなさそうなので、お見合いを受けるか迷いました。

私が、プロフィール検索して2000人以上の男性を見てきましたが、その中に入ってたけど多分スルーした人。

 

申し込みの時は、写真の印象を見て生理的に無理じゃなかったら、自己PRや趣味の欄を見ます。

話が合いそうで、年齢希望制限してない男性だったら申し込んでみます。

38歳、39歳までという人も結構いるし…

アラフィフなのに、33歳までと指定してる人も。

 

自分では申し込まないであろう会計士Iさんですが、顔が好みじゃないけど生理的に無理レベルではないし、せっかく申し込んで下さったので、お受けすることに。

受けるかどうか迷ったお見合いの待ち合わせ

受けるかどうか迷ったお見合いの待ち合わせ

私が先にホテルロビーの待ち合わせ場所に到着して、しばらくすると会計士Iさんが登場。

プロフィール写真と実物が全く同じなので、すぐに分かりました。

全く違う詐欺写真や少し良く写ってる写真が大半の中、写真と全く同じというのは、逆に珍しいw

第一印象は、やっぱり顔が好みじゃないと思ったけど、正直で潔いと思いました。

 

ご挨拶をして、ホテルラウンジへ移動。

移動中、いつもと違うなと思ったのは、お相手の顔が私の横にない事w

高身長の会計士Iさんなので、目線は上のところに顔があります。

私が会う結婚相談所の男性は、多分半分以上が160cm台。

ヒールを履きたいけど、気を使って1~2cmの靴を履いてるし。

ホテルラウンジのお見合いでケーキセット

お見合いでケーキセット

ホテルラウンジでウェイターさんに席まで案内されました。

着席後、メニューを見ていると、会計士Iさんに「ケーキセットを頼みませんか?」と言われました。

ケーキセットを勧められたのは、初めて~!

お見合いでケーキセットを食べることもあるとブログで読んだことがありますが、若い子だけだと思ってました(笑)

 

会計士Iさんは、(顔に似合わずw)甘いものがお好きなよう。

お相手が食べたそうだったので、注文することに。

ちょうど甘いものが食べたくなる時間帯だったので、ラッキーでした。

でも、どこかのブログで「イケメンじゃない男性は、ケーキセットで攻めよ」みたいな忠告がありましたw

確かに、甘いものを食べたい時に、オススメしてくれると嬉しい。

 

しかも、最初に好きなケーキについての話題ができるので、良い感じにお見合いが始まる気もします。

最初は、受けるかどうか迷ったお見合いで第一印象も顔が好みじゃないなと思いましたが、ケーキセットで少し印象アップしたお見合いは、どうなるのでしょうか。

つづく⇒顔が好みじゃない男性とのお見合い

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

婚活オタクメモ

・詐欺写真が多い中、プロフィール写真と全く実物が同じというのは珍しい
・お見合いで、甘いものを食べたい時にケーキセットを勧められると嬉しい