顔が好みじゃない男性とのお見合い~会計士Iさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

最初は受けるかどうか迷った、顔が好みじゃない会計士Iさんとのお見合いは、初めてケーキセットを勧められて、少し印象アップ。

⇒前回の話(受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット

顔が好みじゃない男性とのお見合いは、どうなるのでしょうか。

顔が好みじゃない男性の傾向

顔が好みじゃない男性

そもそも、顔が好みじゃない男性ってどういう傾向があるのか考えてみました。

私は、そんなにイケメン好きでもないし、逆にイケメン過ぎると近寄りがたい。

特に男っぽいイケメンは苦手で、どちらかというと、可愛い系の方が好き。

 

で、婚活して判明した顔が好みじゃない男性とは、今まで見たことがない顔なのかなと。

なので、「顔が好みじゃない=カッコよくない」ではないのです。

友達や知り合いに似てるとか、芸能人の○○に似てるとかだったら、1度は目に触れているので違和感がないというか…

今まで見たことがない顔というのは、警戒心を持ってしまうと思うのです。

関連記事(過去の顔が好みじゃない男性)
婚活アプリでマッチングした男性~経営者社長Dさん

 

でも、ここから挽回できる傾向は、笑ったら可愛い人。

以前のお見合いで、初めはクールだと思ってたけど、笑ったら可愛かったのでギャップ萌えでしたw

関連記事
盛り上がるお見合いだった~小顔男性Vさん

顔が好みじゃない男性とのお見合い

顔が好みじゃない男性とのお見合い

顔が好みじゃない(今まで見たことがない顔)の会計士Iさん。

しかし、お見合いが始まると、すごく普通に話すことができました。

話も聞いてくれるし、質問にもちゃんと答えてくれる~

お見合いで、話を聞いてくれるだけでも、高ポイント!

 

会話していて、共感できる部分もあったし、申し込まれたからというのもあるけど、気も使わず自然体でいられました。

趣味などの共通点がなくても、コミュ力がある人だったら、お見合いはスムーズにいくものですね。

顔が好みじゃないけど謙虚な男性

謙虚な男性

さらに、会計士Iさん高収入にもかかわらずとても謙虚。

仕事もとてもできそうな感じだけど、ぜんぜん誇示しないし、自慢もしない。

以前お見合いした、仕事の話ばかりする3高Aさんと大違い!

関連記事
お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん

 

やはり、お見合いで仕事の話ばかりする男性は論外だったわ^^;

歳が近かったから仮交際に進んでみたけど、クセの強い人でしたw

会計士Iさんは、アラフィフだけど、まともにコミュニケーションができる人。

この頃は、歳の近いクセのある人か、まともに見えるアラフィフか…という感じでした。

顔が好みじゃない会計士Iさんとのお見合いが終了

お見合いが終了

ケーキセットも勧めてくれたし、コミュニケーションも申し分なかったお見合いが終了。

めちゃくちゃ楽しい!とまではいかないけれど、気を遣う事もなくラクに居られました。

ただ、顔が好みじゃない…ということだけが気がかり。

 

お見合いの返事は、あまり、共通点もないし、顔が好みじゃないし、ぶっちゃけどっちでもいいかなという感じ。

そんな時に役立ついつもの仮交際判断チェック!

会計士Iさんは、21点(20点以上で仮交際へ)でした。

関連記事
お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

仮交際判断チェックでは合格だったので、仲人さんに仮交際希望を伝えました。

すると、会計士Iさんも希望してくださり、仮交際が成立しました。

顔が好みじゃない男性との仮交際は、どうなるのでしょうか?

つづく⇒仮交際成立後のファーストコール

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・顔が好みじゃない男性は、今まで見たことがない顔?
・ケーキセットを勧めてくれて、話を聞いてくれて、謙虚な男性は高ポイント