お見合いで話を聞かない男性~美声Sさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

低価格の結婚相談所「スマリッジ」で申し込まれてお見合いが成立した美声Sさん。

声はいいのですが、話を聞かない男性で、自分ばかり話したり、質問しようとして来なかったり。

話を聞かない男性とのお見合いは、どうなったのでしょうか。

お見合いが成立した美声Sさん

美声男性

プロフィール写真は、悪くない美声Sさん。

入会フィーバーで申し込まれて、結構年上だけど、写真も条件も悪くないので会ってみることにしました。

 

低価格の結婚相談所「スマリッジ」の男性は、盛り過ぎている詐欺写真の人が少ないので、実際に会ってみたら実物の方が良いというパターンが期待できるのです。

素人が撮ったような写真の人も多いので、男性はプロに撮ってもらったらモテモテかもしれません(笑)

結婚相談所のお見合いはホテルのロビーで待ち合わせ

ホテルのロビーで待ち合わせ

お見合い当日は、美声Sさんとホテルのロビーで待ち合わせでした。

私が先に到着して、美声Sさんが後から来られましたが、写真と変わりなかったのですぐに見つけることができました。

 

第一印象は、歳の割に若々しくて、肌がキレイでした。

やはり、肌で年齢を感じてしまうものですね。

私は、冬に肌が乾燥してしまうので、つらい><

 

男性も化粧品を使った方が、婚活で勝利できるかも!?

以前、私より高い化粧品を使っている婚活男性もいたしw

関連記事(肌がキレイだった婚活男性)
婚活パーティーでカップル成立後に食事~美男子Oさん
お見合い場所がチェーン店カフェ~美肌Fさん

美声Sさんはお見合いで話を聞かない男性だった

お見合いで話を聞かない男性

ホテルのラウンジへ移動し、お見合いを開始。

声が低音ボイスで心地よい美声Sさん。

いい声ですね~と言ってみると、よく言われるとのこと。

最初は、声が良かったので、違和感はなかったのですが、美声Sさんは婚活男性に多い「自分の話ばかりするタイプ」でした。

関連記事
お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん

 

私は、インタビュアーになった感じ。

普通、自分の事を話したら、「○○さんはどうですか?」と聞き返すのが当たり前だと思ってたけど、婚活を始めてみて一方的に話す男性が多いことに驚き!

さらに、フィーリングが合わないというか、話していても楽しくないし、途中から早く終わってほしいなと思ってしまいました。

関連記事
お見合いでフィーリングが合わない男性~販売職Mさん
婚活で波長が合わない!波長が合う!と感じる理由は?

 

まぁ、全ての人とフィーリングが合うってことは絶対ないので、世の中の男女とも自分に合わない人はそれでいいのだけど。

でも、もう帰りたくなった事を悟られずに、インタビュアーに徹するのは苦痛だなと。

 

そういえば、女性がお見合いを断わる理由4つのうち2つが「自分の話だけをする」と「フィーリングが合わない」だったわw

関連記事(男女別のお見合いを断られる理由)
盛り上がったのに!?お見合いを断られる~小顔男性Vさん

話を聞かない男性とのお見合いが終了

話を聞かない男性とのお見合いが終了

美声Sさんとのお見合いは、最後の方は美声Sさんがべらべら話し、1時間くらいで終了しました。

会話は一応続いたけど、私の話を聞こうとしないので、楽しくありませんでした。

感覚では、仮交際(友達の段階)へ進まないと思いましたが、一応仮交際チェックをしてみると18点(20点以上で仮交際へ進むルール)。

関連記事
お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

会ってみないと話を聞かない男性というのは分からないので、会ってみるしかないですね。

美声Sさんは生理的にはOKだったと思うのですが…

話を聞いてくれて話が合った男性でも、生理的に無理だったら無理だったしw

なかなか、難しいです。

関連記事
受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

※美声Sさんと出会った低価格の結婚相談所「スマリッジ」は、お見合いが成立しやすい!

スマリッジの口コミ評判【実際に入会した私の体験談】

 

婚活オタクメモ

・お見合いでは、自分の話ばかりして質問して来ない男性が多い
・男女とも肌がキレイだと若く見える