お見合い場所がチェーン店カフェ~美肌Fさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私から申し込んでお見合いが成立した美肌Fさん。

話が合いそうかなと思い申し込みましたが、実際に会ってみると、消化試合かと思うほどやる気がないお相手でした。

お見合い場所が、チェーン店系のカフェという珍しいことに。

お見合い相手とホテルのロビーで待ち合わせ

お見合い相手とホテルのロビー

美肌Fさんとは、ホテルのロビーで待ち合わせでした。

プロフィール写真がイマイチ顔が分かりにくい写真だったので、どの方か分からない…

しばらくすると、美肌Fさんから声をかけてくださいました。

 

第一印象は、いたって普通。

目立った印象は、お歳の割に、肌がキレイなと思いました。

お見合いでチェーン店系の喫茶店に移動

お見合いでチェーン店系

私の結婚相談所では、ホテルのラウンジでお茶をする決まりになっているのですが、なぜかチェーン店系の喫茶店に移動したのです。

たどり着いた喫茶店は、結構並んでる~

ホテルのラウンジは、見た感じそんなに混んでなかったのに(笑)

ホテルラウンジでやるルールがあるのに喫茶店へ行きたがるのは、やる気がないからでしょうか?

 

しかも喫茶店が混んでる中、美肌Fさんは並ぼうとするw

知らない人と一般人のカップルや家族と混じって、待つのは苦痛。

見るからに初対面って感じで、分かる人にはお見合いって思われるし。

「混んでいるので、他のお店の方が良さそうじゃないですか?」と言ってみると、移動することに。

 

結局、さらに安いチェーン店系のカフェになりました。

まぁ、並んで何十分と待つより、ちゃんと座って話する方がマシだから全然OK。

お見合い場所がチェーン店になったと仲人さんに言うと憤慨する

お見合い場所がチェーン店だと憤慨

とあるホテルで待ち合わせの場合、チェーン店系喫茶店に移動することが時々あります。

混んでたら仕方ないし、私は別にいいかという感じ。

お会計は、男性がして下さるルールだし。

 

私から仲人さんに報告したことは無いのですが、仲人さんから「チェーン店系喫茶店に移動することありますか?」と聞かれて、「時々あります」と答えると、「何でそんなことするんでしょうね~」と、とても憤慨してました(笑)

 

最近カジュアルな結婚相談所が出てきて、ホテルラウンジ以外の場所でお見合いすることが多いから、「お見合いはホテルラウンジでするもの」という考えがあるのかもしれません。

ちなみに以前いた結婚情報サービス(エン婚活)では、ホテルラウンジ以外でもOKだし、お会計は割り勘というルールになっていました。

お見合いした方全員払ってくれたけど。

アラフォー女が結婚相談所に入ろうと決意!『エン婚活エージェント』

お見合い場所がチェーン店カフェ

お見合い場所がチェーン店カフェ

先に注文して、セルフサービスのチェーン店系カフェ。

あまり気にしてなかったけど、今までで初めてかも。 

結婚情報サービス(エン婚活)での婚活では、ホテルラウンジでなくても良かったので、喫茶店ってこともありました。

しかし、セルフサービスは初めて。

 

男性が注文を聞いてくれて、買ってきてくれました。

しかし、カフェオーレと言ったのにコーヒーを買ってきて、お願いしたのと違うw

まぁ、いいけど。

コーヒーの方が安いから、わざとだったらびっくりだけどw

 

今の結婚相談所では、男性がお支払いしてくれるルールなので、「ありがとうございます。いただきます。」と言うと、「全然、安いからいいですよ。」と笑顔で言われましたw

そりゃ、都会の高級ホテルより1/5くらいの値段だったから安いけど、わざわざ言うのは…と思ってしまいました。

関連記事(同じような男性)
お見合い中に貧乏ゆすりをする男性~せっかちXさん

 

やる気がないのか、消化試合なのか、ケチなのかよく分からない美肌Fさんとのお見合いはどうなるのでしょうか。

つづく⇒お見合いでやる気がないお相手男性

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

婚活オタクメモ

・お見合いでセルフサービスのチェーン店系カフェはやる気がないから?
・お見合い相手の男性は堅実(ケチ)な方が多い?