婚活パーティーでカップル成立後に食事~美男子Oさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

良い意味で普通の人やイケメンも見かける、お気に入りの地元密着型の婚活パーティー。

⇒前回の話(大手じゃない地元密着型の婚活パーティーもおすすめ!

参加している割にカップル成立しないので、相性が悪い婚活パーティーだと思っていたのですが、6回目にしてカップル成立しました!

6回目参加した地元密着型の婚活パーティー

婚活パーティー

6回目の地元密着型の婚活パーティーは、12対12の中規模パーティーでした。

1人5分くらい話して、カップル投票というシンプルなもの。

10人以上の男性と話すと、記憶が無くなる私ですが、覚えている範囲でどんな人がいたかというと…

東京オリンピックのチケットが当たった男性

プロフィールカードのどこかの欄に、東京オリンピックのチケットが当たったと書いてました。

絶対、この時期食いつきますよね(笑)

私以外の女性も「すごいですね~」と食いついていたので、東京五輪パワーはスゴイ!

モテたい男性は、東京オリンピックのチケットを当てるといいかもしれません(笑)

IT社長じゃないメモ魔

石原さとみの元カレ?のIT社長バリに、メモを取っていた男性!

ひざに私のプロフィールカードとメモカードを並べて、重要事項をメモってた!

他の女性の欄もびっしりメモ書きがあったので、恐ろしい…

全然、目も合わさず、調査されたみたいで、感じが悪かったです(笑)

休みの日は深酒するイケメン

高身長でイケメンの男性が登場!

しかし、休みの日は趣味が少なく、家で深酒を良くするらしい。

ストレスが多そうな職業だったので仕方ないかもしれませんが、何かもったいない。

趣味の話で盛り上がった美男子

趣味の話で盛り上がった、中性的な美男子Oさん。

5分間があっという間に過ぎて、プロフィールカードの内容はあまり見てませんでした。

未婚・子なしだけはチェック。

美男子といっても、めちゃくちゃ美男子ということでもなく、少しぽっちゃりで草食系も混じってそうだったのでいいかなと思いました。

美男子過ぎると怖い(笑)

初めて地元密着型の婚活パーティーでカップル成立

婚活パーティーでカップル成立

12人の男性と話を終えて、カップル投票へ。

趣味の話で盛り上がった美男子Oさんへ投票したら、見事カップル成立しました。

 

カップル発表が終了し、美男子Oさんと合流。

歩きながら一緒に帰ってると、「軽くご飯しませんか?」と言われました。

お腹も空いていたので、そのままイタリアンへ。

婚活パーティーでカップル成立後に食事へ行った

カップル成立後に食事

お店へ入って、注文をし、またしばらく趣味の話で盛り上がりました。

婚活パーティーで、ちゃんとプロフィールカードを見ていなかったので、再びプロフィールカードを拝見。

 

年収もほどほどあり良かったのですが、結婚願望は「いい人がいれば」という欄にチェックが入っていました。

やはり、婚活パーティーですぐに結婚したい人は、見つからないのですかね。

婚活パーティーでカップル成立した人に結婚願望がある?

結婚願望

共通の趣味があったので、「今度○○へ行きましょう」と積極的に誘われました。

ぶっちゃけ、アラフォー女は遊んでいる暇はなく、結婚願望がない人と会っているのは時間の無駄かなと思います。

 

婚活パーティーでカップル成立したことあるのか?付き合ったことがあるのか?と美男子Oさんが聞いてきたので、「昔ならありますよ」と答えました。

美男子Oさんもカップル成立して付き合ったことあるそう。

関連記事(昔、婚活パーティーで付き合った話)
ジャニオタは結婚できる!?婚活パーティーに参加した結末とは?

 

そして、相談所にも入っていると伝えると、びっくりしていました(笑)

多分、「コイツ本気だな」と言う感じの反応。

軽く、結婚相談所の事について聞かれましたが、しだいに他の話へ。

美男子Oさんは、今すぐ結婚したいという感じじゃないなと思ってしまいました。

美男子Oさんは美意識が高い男性

美意識が高い男性

結婚願望はあまりなさそうだから、普通に楽しもうと方向転換。

会話中に、美男子Oさんはとても肌がきれいな事に気付いたので「とても肌がきれいですね~」と言ってみました。

すると、「結構、肌には気を使っているんです」とのこと。

化粧水や洗顔はもちろん、1万円以上する美容液の使っているとのこと!

私より、化粧品代が高そうw

 

これに若干引いて、そんなにモテたいのかなと思ってしまいました。

あと、色々話を聞いていると、女友達も多そうな感じ。

普通に今を楽しんでいる男性なので、まずは恋活をしてるのかなと思いました。

 

この日は、LINEを交換して解散し、しばらくLINEのやり取りをしましたが、フェイドアウト。

カップル成立後に食事して、結婚願望を判断でき、美意識の程度も確認できたため、効率のよい活動だったのかなという感じです。

 

婚活オタクメモ

・婚活パーティーですぐに結婚したい男性は少ない
・カップル成立したら当日に結婚願望をチェック