仮交際中に連絡がない!LINE連絡の頻度で本命度が分かる?~税理士Uさん(6)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

お見合い後の仮交際初デートで、税理士Uさんと映画&食事に行きました。

居心地は悪くなかったですが、会話が色々気になりました…

⇒前回の話(お見合い後の仮交際初デートは映画&食事!会話は?

税理士Uさんとの仮交際は、これからどうなるのでしょうか。

仮交際初デートから1週間、LINE連絡がない

仮交際連絡がない

仮交際初デートから1週間、連絡がありませんでした。

私も、こちらからLINEすることもなく…

私は、この時4人と仮交際をしていたので、税理士Uさんの本命度が低く、こちらから連絡しませんでした。

 

多分、税理士Uさんも並行していたのだと思います。

やはり、気に入っている人へ、1週間連絡しないことは、まずないかも。

毎日終電の超激務の男性は、難しいかもしれませんが。

お互い本命度が低いと、連絡がずっとないという事も。

連絡頻度で本命度が分かる!?仮交際の状態は3パターン

結婚相談所の仮交際の本命度

結婚相談所に在籍し、数名と仮交際をしてきましたが、連絡頻度で分かる仮交際状態は3パターンあるかなと思っています。

お互い気に入っている

男女お互いの事を気に入っていたら、ほぼ、毎日メールやLINEで連絡を取り合っていると思います。

この状態がベストだけど、なかなか結婚相談所でこのような相手を見つけるのは難しいです。

お互い気に入っていると、早く真剣交際に進むか、恋が盛り上がりすぎて早く進み、後で色々な事が見えてきて上手くいかないか?

片一方が気に入っている

男性か女性かのどちらか一方が、相手の事を気に入っているパターン。

気に入っている方が連絡をマメに行ってくれるので、連絡は続きます。

 

例えば、女性には仮交際が何人かいて、どの人か決めかねている場合は、連絡してくれる人に気持ちが傾くと思います。

また、何人かいる仮交際の中で本命度が低くても、連絡が頻繁な人と、連絡が頻繁でない不安になる本命の人だったら、連絡が頻繁な人に傾くかもしれません。

 

女性は、最初はあまり乗り気でなくても、不快でないメールやLINEを頻繁にくれる男性だったら、だんだん好きになることも。

反対に連絡がマメでない男性だったら、女性からの頻繁な連絡は、うざいと思ってしまうのかもしれませんが…

関連記事
仮交際でLINE連絡をほぼ毎日くれる男性

お互い本命度が低い

今回の税理士Uさんと私のパターン。

初回デートで楽しかったら、すぐ連絡すると思うし、1週間空くのはお互いそんなに好意を持っていないということ。

結婚相談所で仮交際中、1カ月以上連絡が空いたこともありました。

一応、仮交際は3カ月と決まっているので、お互い放置は全く興味がないということw

⇒1カ月以上連絡が空いた男性(アラフォー女性が50代男性とのお見合い~研究職Qさん

 

あと男性は、結婚に対する熱量が低い場合もこうなるかも。

男性はリミットがないので、結婚相談所に何年も在籍していて、のんびり婚活している人もいるそう。

それか、最近入った人なら、結婚相談所の仮交際の進め方が分かってなくて、連絡してこない人もいるのかな?

連絡できない人も連絡が来ない人も、不安だったら、仲人さんに相談したらいいと思いますよ。

関連記事
私が出会った婚活男性のLINEは多種多様!気持ち悪いLINEも

初デートから1週間後、税理士UさんからLINEが来た

仮交際の相手からLINEがくる

初デートから1週間後、税理士UさんからLINEが来ました。

仕事が忙しかったとのことで、また、行きたいところがあれば教えてください。

という内容でした。

その後は、2~3日に1回は連絡が来るようになりました。

 

なぜかイベント系デートに行きたそうな税理士Uさん。

次の予定を色々考えていたのですが、野球観戦をしに行く事に。

私は、普通にランチやディナーだけでもいいと思っていたのですが、税理士Uさんは「デート=映画orイベント」と思っていそうな感じ。

関連記事
仮交際の会う頻度、デート頻度は?

仮交際のベストな進め方は?

仮交際の進め方

私が思うベストは、仮交際1回目のデートはランチ、2回目はディナー、3回目はほぼ1日デートでいいと思います。

そこで、1~2回目の食事中、普通に会話できたら、どこでも楽しめるだろうし。

ここで、気まず過ぎて、今後もどうもならなそうだったら、断れば良いのではと思います。

でも、仲人さんからは「3回は会った方がいいですよ」と言われました。

1~2回では、お相手の事が分からないからかな?

 

税理士Uさんとは、2回目のデートは野球観戦をしに行く事になりましたが、どうなるのでしょうか?

つづく⇒仮交際2回目のデートは野球観戦

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・ライン連絡の頻度で相手の本命度が分かる?
・仮交際1~2回目のデートは食事だけでいいのでは?