仮交際の会う頻度、デート頻度は?~建設業Pさん(5)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の状態)中の建設業Pさん。

お見合い後、1回目のデートは、とても楽しく会話ができて良かったのだけど、成金チックだと思ってしまいました(笑)

⇒前回の話(お見合い後の初デートは夜に食事

1回目のデート後は、どうなったのでしょうか。

仮交際の初デート後、連絡頻度は変わらず

仮交際のLINE連絡頻度

仮交際の初デート後、建設業Pさんは、1~3日に1回のペースで連絡をくれました。

長文でだらだらやり取りするのではなく、短いメッセージで何度かやり取りする感じだったので、私はちょうど良かったです。

 

この時期、他にも仮交際をしている人が数名いたので、毎日のやり取りは余程気に入っている人じゃないと難しいというのもありました。

建設業Pさんは、忙しい時期のようなので、次に会う約束の提案がないまま、LINEのやり取りをしているという感じなので、少し不安になってしまいました。

関連記事
私が出会った婚活男性のLINEは多種多様!気持ち悪いLINEも
仮交際でLINE連絡をほぼ毎日くれる男性~会計士Iさん

仮交際の会う頻度、デート頻度は?

仮交際の会う頻度

お見合いから半年以内で成婚退会するカップルは、仮交際の会う頻度が週1くらいだと仲人さんから聞きました。

週1で会えるというのは、とても近所か、この人とお互い決めて他にお見合いを入れてない人か、とても暇な人だと思うのですが…

 

ある婚活コンサルさんは、1日長く一緒に居るよりも、数時間を数回というふうに、会う回数が多い方が良いと言ってました。

色々なアドバイスやマニュアルを参考にしてたら、最低でも2週間に1回は会った方が良さそうという結論に。

仮交際の会う頻度が少ないので女性から誘ってみる

仮交際の会う頻度が少ない

LINEの連絡頻度は問題ないのだけど、仮交際初デートから2週間も過ぎてしまいました。

この時点で、次の約束もないので、私から直前に誘ってみました。

直前だったら、断られても、ダメージが少ない(笑)

関連記事(直前に誘った話)
仮交際終了後、半年後に連絡が!終わった元仮交際

 

私が「近くまで行く予定があるから、夜ご飯どうですか?」と誘ってみました。

すると、建設業Pさんは「仕事が立て込んでるけど、終わらせて行きます」とのこと。

なんとなく仕事の邪魔をする女は好きじゃないので、「終わらなかったら、ドタキャンでもOKですよ~」と伝えました。

仮交際2回目のデートはお店を決めてくれた

仮交際2回目のデートのお店決め

仮交際2回目のデートは、建設業Pさんの家が近い所。

地元密着型の男性なので、仮交際2回目のデートは私に何が良いか聞いてくれて、お店を予約してくれました。

 

仮交際1回目の時は、あまり行かない土地だったので、お店を知らないと言われ、丸投げされた気になりましたが、知っている人が探せば良いだけの事ですね。

関連記事
結婚相談所の仮交際1回目のデートの場所決めは?
仮交際1回目のデートプランやお店の決め方

 

そもそも、結婚相談所に居る人が、ステキなお店を探して予約できるなら、とっくに結婚してる可能性の方が高いと思います(笑)

 

建設業Pさんとの仮交際2回目のデートは、どうなったのでしょうか。

つづく⇒ お見合い後の2回目のデート夜ご飯

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)

 

婚活オタクメモ

・仮交際中のデート頻度は、週1~2に1回の方が良い
・長い時間ではなく、会う頻度を多くする
・デートのお店決めは、できる方や知ってる方がやれば良い