お見合い後の仮交際初デートは映画&食事!会話は?~税理士Uさん(5)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINEのやり取りで、めちゃくちゃ優柔不断だった税理士男性Uさん。

⇒前回の話(お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINE

仮交際の初デートは、映画を観て食事をすることになりました。

予定を決める段階で気持ちが下がってしまいましたが、会ったら楽しいかもと思うことに。

1回目の映画&食事デートは、どうだったのでしょうか。

お見合い後の初デートは映画館へ

初デートは映画館

仮交際初デートや2回目で映画に行くのはNGとされているのですが、映画館へ。

税理士男性Uさんとの待ち合わせ場所へ行き、合流しました。

プロフィール写真が良すぎて、お見合いの第一印象と同じく、何か違う…と思ってしまいました。

 

映画が始まるまで、少し話していたのですが、最近も違う映画を観たそう。

「映画によくいくんですか?」と聞いたら、「あんまり行かない」という回答w

他の仮交際の女性と行ったの確定じゃない???と思ってしまいました。

仮交際の並行は、におわせないようにしてほしい…作戦かもだけど!?

まぁ、いいけど。

 

映画が始まり、ひたすら2時間近く映画に集中。

映画は面白かったので全然良いですが、あまり知らない人と見るのはやはり違う気が…

映画の後、感想を言い合いましたが、無難な感想を述べあって終了。

お見合い後、初デートの食事

お見合い後初デート食事

お店は予約してくれていて、スムーズに入れました。

食事中は、気楽に話すことができて、良かったです。

気が合わない人だったら、2時間食事するのも苦痛だと思うので、その点は良いのかなと思いました。

 

しかし、最後の方になると、またお見合い時のように結婚後の事を話したそうでした。

お見合いの会話で言ってはいけないNG事を言ってくる~税理士Uさん

婚活していて思うのですが、結婚後の事は、好きな男性から言われると全然嫌な気はしません。

逆に、気に入ってる男性には、嫌われたらどうしようと思って結婚後の事を話しにくいし、だらだら先延ばしにされることも。

お見合い時や初デートは、お互いを知る時間なので、結婚後の事はまだ早いという感じ。

 

働いても全然いいと言われたけど、私は働きたいと一言も言っていないw

あてにされてる気がして、なんか微妙…

一人暮らしをしたことがないから、料理は作れないとか…

極めつけに、また「今まで結婚する機会はなかったのか?」と言われて、なかったらか婚活してるんですけど~って感じ。

あっても詳細を聞きたいんですかね?

この質問の意図を知りたいw

 

私も同じことを聞いてみると、税理士Uさんは、30代は仕事で忙しかったみたいで、「いつでもできると思ってたら、この年(アラフィフ)になった」そう。

いつでもできると思ってるってことは、結構モテてきたのかな?と思ってしまいました。

確かに、顔は悪くないと思いますが…

それか、優柔不断だったのかな?

 

こんな感じで初デートは終了。

初デートの食事は、おごってくれました。

おごってくれると思わなかったので、嬉しい!

2時間食事することができたので、居心地は悪くない方だと思いますが、何か色々気になる…

今後、どうなっていくのでしょうか?

つづく⇒仮交際中に連絡がない!LINE連絡の頻度で本命度が分かる?

 

第一話から読む⇒【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・仮交際の並行はにおわせないようにしてほしい
・お見合い時や初デートで結婚後の事を話すのは早い