お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私からお見合いの申し込みをして成立した建設業の男性Pさん。

少し遠方だと知って申し込んだけど、会う前に遠方だと思ったらやる気がない状態になりました(笑)

やる気がなかったお見合いは、どうなったのでしょうか。

お見合いは申し込まれた方の希望場所で行う

お見合いは申し込まれた方の希望場所

お見合いは、基本的に申し込まれた方の家の近くの主要駅や希望の場所にあるホテルで行われます。

しかし、プロフィール上に「申し受けた場合でも、お相手の場所までお伺いします。」と書いてある男性もいます。

そういう男性は、めったに居ないけど、ポイントが高い!

 

次にポイントが高い男性は、こちらから申し込んだけど、お互いの中間地点を指定してくれる方。

結婚相談所が中間地点にしなさいと言っているのかもしれないけど、会う前から好印象です。

 

中間地点にしてくれたら、すごく助かると思っているけれど、男性から申し込まれたら、気が大きくなって、自分の家の近くの場所を指定してしまうことも^^;

これはルールなので別に構わないと思いますが、申し込まれてとても会いたい!と気に入った人だったら、中間地点にした方が会う前から好印象を与えられると思います。

1時間以上かけて遠方のお見合い場所へ

遠方のお見合い

建設業Pさんとのお見合い場所へ1時間以上かけて到着。

会う前から、少し遠方だからやる気がなくなっていました(笑)

でも、ホテルに到着したら、いつもと違うホテルなので、少しテンションはアップ。

 

待ち合わせ場所のホテルロビーへ行くと、建設業Pさんがいらっしゃいました。

第一印象は、プロフィール写真と変わりなく安心。

なんとなく性格は大人しいのかなという印象でした。

最初はやる気がなかったお見合いが開始

やる気がないお見合い

ホテルラウンジへ移動し、最初はやる気がなくなっていたお見合いが開始しました。

最初は仕事の話から。

建設業Pさんは、会社の役員で、建設ラッシュや建て替えラッシュで今とても忙しいとのこと。

私の仕事の話も丁寧に聞いてくれて、とても話しやすい方でした。

 

趣味が同じものがあったので、結構会話も盛り上がり、終始楽しくお話しできました。

第一印象の大人しい感じはなく、とても聞き上手で楽しく会話できる男性でした。

 

お見合いは期待しない方が良い

お見合いは期待しない

数々のお見合いをしてきて、「お見合いは期待しない方が良い」というのは声を大にして言えること!

期待しても、本当に良いことは一つもありません。

期待したら、ちょっと違和感があるだけで気になってしまうし、短所が目につきやすいと思うのです。

関連記事(期待してお見合いした人)
お見合いは期待しすぎると期待外れに!?~面接官Iさん
【婚活体験談】お見合いで話が噛み合わない~野球好き男性Xさん

 

期待せず最初から諦めるのも微妙なので、無(む)で挑むのが良いのかなと思います。

あと、プロフィール写真は詐欺の可能性もあるという前提で会うことです。

全く違う人が来ることが多々w

関連記事(詐欺写真)
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん
【婚活体験談】お見合いの日程調整が遅い!決まらない!~商社マンZさん

お見合いが遠方でやる気がなかったけど好印象の男性だった

お見合いで好印象の男性

ということで、遠方だったので最初はやる気がなかったけど、とても好印象の男性建設業Pさんとのお見合いでした。

期待していなかった分、とても楽しいお見合いに。

結局、気づいたら1時間半近く話していて、これは楽しかった証拠。

 

仮交際判断チェックをすることなく、仮交際希望と思ったのですが、チェックしてみると30点満点中25点の高得点。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

仲人さんに仮交際希望を伝えると、無事交際成立しました。

 

つづく⇒仮交際成立後の連絡がスムーズ

 

婚活オタクメモ

・お見合いに申し込まれても、場所は中間地点にした方が好印象に
・聞き上手な男性はモテると思う
・お見合いは期待せずに無で挑む