【婚活体験談】お見合いで話が噛み合わない~サッカー好き男性Xさん

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私からお見合いの申し込みをして、お見合いが成立したサッカー好きXさん。

最近、サッカーの日本代表戦をよく見ているので、話が合いそうかなと思っていました。

しかし、お見合いでは、話が噛み合わない感じで、苦戦したのです。

お見合い前からサッカー好きXさんに会うのが楽しみだった

お見合いで会うのが楽しみ

お見合い前から、何となくサッカー好きXさんと会うのが楽しみでした。

顔もそんな悪くなさそうだし、話も合いそうだと思ったから。

 

お見合い当日、朝、卵焼きを作ろうと思って、卵を冷蔵庫から出すと、卵を落として割ってしまったのです。

床が汚れて、最悪~

時間もあんまりないし、掃除しなきゃだし…

ふと、これは悪い予兆なのかもと(笑)

以前もお茶碗を割ったことがあった

お茶碗を割る

以前も似たようなことがあったのです。

お皿を洗いながら、ある仮交際(友達の段階)の男性の事を考えていると、お茶碗を割ってしまったのです。

かれこれ、数十年以上お茶碗やお皿を割った記憶がなく、割れ方も見事に真っ二つにぱっくり。

 

その時考えていたのは、税理士Uさんのこと。

税理士Uさんは、真面目だけど、超優柔不断でLINEが長文な男性。

【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん

その時、婚活に疲れていて、超優柔不断だけど、真面目だから税理士Uさんでいいかなと考えながらお皿を洗っていました。

すると、お茶碗がぱっくり割れてしまったのです。

婚活の決断をスピリチャルに頼ってみる

スピリチャル

婚活は決断の連続で、自分で判断するのがしんどくなるんです。

なので、スピリチャル的にこれは何か意味があるんじゃと、他からの判断材料を求めたくなる(笑)

あ、別にどっぷり宗教や精神世界にハマってるわけではありません。

願ってばかりで、行動しない人は苦手ですw

 

ネットで調べてみると、物が割れるときは「あなたの身代わり」もしくは「気を付けて」サインだそう。

税理士Uさんでいいかなと思ったらお茶碗が割れて、これは気を付けてってこと!?と思い、冷静になったのです(笑)

確かに、お見合い時から自分本位で、お見合いで言ったらいけないことを言ってくるし、超優柔不断だしw

 

そしたら、今回の卵が割れたことも、何か意味があるのかも…と。

サッカー好きXさんとのお見合いは話が噛み合わない

サッカー好き男性とのお見合い

お見合い当日、卵が割れたことは何か意味するのかを確かめに、お見合いに挑みました(笑)

前日までは、絶対に楽しいお見合いになると高まっていたのですが…

 

まず、顔を合わせると、そんなに写真と違うことなくホッとしました。

最初は、お互いの仕事の話や住んでいるところの話をしました。

 

サッカーの話題を出して盛り上がろうとしたのですが、勝手に話をそらしていくのですw

初めは、日本代表の話題をしていたのですが、どうやら海外サッカーの方が興味があるらしく、そちらの話へ。

しばらく聞いて、違う話になり、またサッカーの話題になったのですが、マニアックなサッカー好きXさんのテリトリーの話題に。

勝手にしゃべってくれるのはいいけど、よく分からないし、面白くないw

 

やはり、卵が割れたのはスピリチャルの「気を付けて」っていうサインだったんだわ(笑)

ということで、楽しみにしていたお見合いでしたが、ここで終了ということに。

婚活は会ってみないと、想像だけ膨らませても無駄ですねw

 

後日、サッカー好きXさんと婚活パーティーで会ったのですが(笑)、その時は数分しか話さなかったので、話が噛み合わないということは分かりにくかったです。

やはり、お見合いのように1時間くらい話さないと、どういう人かというのは分からない!と思いました。

 

婚活オタクメモ

・物が割れたら「気を付けて」のサイン?
・やはり婚活は会ってみないと、どういう人か分からない