【婚活体験談】お見合いの日程調整が遅い!決まらない!~商社マンZさん

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私からお見合いの申し込みをしてお見合い成立した商社マンZさん。

(とうとう、アルファベットZまできた!26人目)

プロフィール写真もプロフィール文言もステキで、年収も1000万円以上!

商社マンZさんとのお見合いは、どうなったのでしょうか。

お見合い成立後の日程調整が決まらない

日程調整

お見合い成立しなさそうと思って、申し込んだら成立した商社マンZさん。

海外出張が多いようで、成立したのが月の前半だったのですが、仲人さんより「月末には日本にいるので、月末になりそうです」と連絡をもらいました。

そのまま、しばらく連絡がなく、結局、翌月中旬頃の日程を提案されて、お見合い成立より約1か月後の日になりました。

 

お見合いは、お見合いしたい時にどんどん申し込むので、1か月後となると、またお見合いに対するテンションが変わっているということも。

けど、お忙しいのに時間を作ってくれたので、感謝です。

商社マン男性Zさんとお見合い当日の待ち合わせ

待ち合わせ

お見合い当日、ホテルのロビーで待ち合わせをしました。

私の方が先に着いたようで、商社マンZさんの方から声をかけてきました。

 

丁寧に笑顔で話しかけられたので、違和感はなかったのですが、よくよく考えると、写真と全く違うw

多分、私から声をかけないといけなかったら、全然分からなかったと思いますw

 

だけど、第一印象からとても感じが良くスマートにラウンジへ移動したので、写真が詐欺ってことは全く気になりませんでした。

この時、詐欺写真でも、コミュニケーション能力があれば、すぐに挽回可能って事が判明したのです。

ホテルのラウンジでお見合い開始

ホテルのラウンジでお見合い

ホテルのラウンジに入り、着席してお見合い開始。

さすが、商社マンZさんはコミュ力の達人なのか、会話はスムーズでスマートで楽しい。

知らないことも分かりやすく教えてくれるし、色々な経験をしているから話題も豊富。

 

社交性があって、コミュ力が高い人って陰と陽だったら「陽」って感じだけど、私はどちらかというと「陰」。

それなりに、その場は楽しく会話できると感じているのだけど、結構無理してるかも。

私は「陰」なので、オタクっぽい人の方が話やすいかな。

関連記事
【婚活体験談】同年代の男性とのお見合い~オタクっぽいYさん

お財布の中身を見せられたのが気になった

お財布の中身

お見合い中の会話で、珍しい外国のお札があるという話に。

それが、商社マンZさんのお財布の中にあるので、お財布を出してお札を見せてくれたのです。

確かに、その珍しい外国のお札も気になったのですが、それ以上にその隣にある日本円の諭吉さんの札束に目がいってしまったのですw

多分、諭吉さん50人くらいいたと思いますw

 

現代、札束を持ち歩いている人ってあんまりいないイメージで、クレジットカードとか電子マネーで決済するのが普通ではと思っている派なのですが。

勘違いかもしれませんが、お財布の中身の札束を見せるために、珍しい外国のお札の話をしたのでは?と思ってきて…

もしそうだとしたら、若干引いた気持ちと、かわいいなという気持ちで複雑にw

お見合いは終始和やかに進み終了

お見合いは終始和やかに

商社マンZさんとのお見合いは、普通に会話ができて、楽しい時間でした。

1時間ほどがあっという間に感じました。

商社マンZさんと仮交際(友達の段階)に希望を出すかどうかですが、結構悩みました。

1時間があっという間だったら、普通は仮交際を希望します。

関連記事
結婚相談所のお見合い時間は長いor短い、どっちが良い?

 

だけど、お見合い成立後の日程調整がスムーズでなかったので、仮交際しても会えるのかなと。

お見合いの翌日の12時までに返事をすればよかったので、次の日まで寝かせました。

すると、翌日の午前中に結婚相談所から連絡があり、「今回は、ご縁がなかった」とのこと。

ということで、商社マンZさんとは交際になりませんでした。

普通にコミュ力が高い男性の場合、男性から気に入られなかったら、どうもできないので仕方ないですね。

 

婚活オタクメモ

・海外出張が多い男性との婚活は大変?
・詐欺写真でも、コミュ力が高ければ、すぐに挽回可能