【婚活体験談】同年代の男性とのお見合い~オタクっぽいYさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

同年代の男性にお見合いを申し込んでも、成立するのはめったにないアラフォーの私。

今回は、同年代なのにお見合いが成立したオタクっぽいYさん。

仕事の業界が似てそうだったのと、ライブが趣味とのことで、話が合うかなと思いお見合いを希望したのです。

お見合いの当日、ホテルのロビーで待ち合わせ

ホテルのロビーで待ち合わせ

ホテルのロビーの待ち合わせ場所に先に着いた私。

少ししてから、オタクっぽいYさんが登場しました。

 

プロフィール写真はすごい良い感じに撮れていたので、会ってみると少しテンションダウン。

まぁ、これはもう慣れてきたので、問題ありません。

プロフィール写真がとても素敵だったら、「絶対に第一印象はダウンするもの」と思っていたら、大丈夫です(笑)

大事なのは、会話の中身ですからね。

同年代のオタクっぽいYさんとホテルラウンジでお見合い

ホテルラウンジでお見合い

ホテルラウンジに入って着席し、お見合い開始。

話始めると、普通に会話できる良い人でした。

仕事の業界が似ているから、話も弾むし、ライブも色々な地域に行くとのことで、話が盛り上がりました。

 

とあるアーティストが好きで、10年以上応援しているそう。

10年ってすごいよな~

私は、ジャニオタ時代は内容が濃かったけど3年くらいしか続かなかったし、今好きなアーティストもまだ数年。

 

結婚となると、40~50年以上時代を共にするということ。

私は飽き性だから、結婚できるのかなと思ってしまいます(笑)

意外とお見合いが盛り上がったケース

お見合いが盛り上がる

私もオタク気質なので、オタクっぽいYさんとは、話が盛り上がりました。

気付くと、お見合い開始から1時間半くらい経っていました。

結構、深い話もしたし…(お見合いで深い話はNGだけど、仕事の業界が似ているからつい…)

 

いつも思うのですが、お見合いの時間は1時間くらいと決められていますが、1時間がやっとじゃ次の仮交際(友達の段階)に進むのは難しいかなと。

仮交際に進んでも、会話がもたず苦痛なはず。

1時間で終わってもっと話したかったと思うか、気づいたら1時間半経っていたという感じだと、仮交際に進んでもやっていける気がします。

関連記事
結婚相談所のお見合い時間は長いor短い、どっちが良い?

次に婚活パーティーも控えていたので切り上げる

お見合いを切り上げる

1時間半くらい経って、まだ話せそうだったけど、この日は次に婚活パーティーも控えていたので、私の方から「もう、1時間以上経ってしまいましたね。そろそろ、出ましょうか…」と言ってお見合いは終了。

1時間半お見合いで気楽に話せると、仮交際希望を出す場合が多いので、オタクっぽいYさんとの仮交際も希望を出そうかな~と、お見合いが終了した時点で思っていました。

 

この日の婚活パーティーは、カップル成立するも様々な事件が起こりメンタルが乱されました。

婚活パーティーで元カレと再会し、超気まずかった事件

 

この夜、家に帰り、仲人さんに仮交際の希望をどうするか連絡をする前に、ちょっと気になった事を調べてみたら…

とんでもないことが発覚したのです!!!

つづく⇒お見合いをお断り!驚くべき理由とは?

 

婚活オタクメモ

・プロフィール写真が素敵だったら、絶対に第一印象はトーンダウンすると肝に銘じておく
・お見合いは1時間があっという間の男性だと、仮交際に進んでいける?