仮交際2回目のデートはご飯&ダーツバー~公務員男性Rさん(4)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

仮交際1回目のデートで楽しく過ごせた公務員男性Rさん。

しかし、LINEのやり取りがスムーズでなく、既読スルーが多いのが気になる…

⇒前回の話(仮交際1回目のデートで素敵なお店を予約してくれて楽しく会話できた

「今度会いませんか?」と連絡がきましたが、仮交際2回目のデートはどうなったのでしょうか。

仮交際2回目のデートの予定の決め方はスムーズに

ダーツ

仮交際1回目のデートでダーツが好きと言っていた公務員男性Rさん。

私も昔よく行っていた頃があったので、久しぶりに行ってみたいと言っていたら、2回目のデートは「ご飯食べてからダーツ行きましょう」ということになりました。

 

今回は、ダーツのお店は公務員男性Rさんが予約してくれて、ご飯のお店はどこかいいところありますか?と言われたので、私がピックアップ。

スムーズに決まりました。

こういう風に分担して決めるのはいいですね。

仮交際1回目のデートプランやお店の決め方4パターン

仮交際2回目のデート当日、待ち合わせ場所へ

待ち合わせ場所

仮交際2回目のデートの日、待ち合わせ場所へ行きました。

会った時の印象は、「あれ、前回より普通だな」という感じ(笑)

前回の時は、身長も高いし、ジャケット着用のカジュアルなスタイルでおしゃれだな~という印象だったのですが…

お店の雰囲気もプラスして、好印象に映ったのでしょうか?

 

今回のお店は、全然高級系やオシャレ系でもない、めっちゃ美味しい庶民的なお店。

お店に入ってからも、前回みたいにときめかない(笑)

会話も続かない事があって、少し気まずいなという感じで、前回より楽しくありませんでした。

やはり環境は大事?雰囲気で人の印象もアップする?

ホテルラウンジ

相手の印象は、やはり環境や雰囲気で決まるのでしょうか。

以前行った婚活パーティーで、何度も会う常連男性Jさんに、「今日は、何か雰囲気違いますね」と言われて、何でかなと考えたら、1回目は会議室みたいな会場で、2回目はホテルが会場で私の上にはライトがあって、良い感じに照らしてくれていましたw

関連記事
婚活パーティーで何度も会う~常連男性Jさん

 

そう思うと、会場の雰囲気が良いところは婚活パーティーの会費が高いですが、会場選びは重要ですね。

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

この婚活パーティーの中でも、パーティーパーティーが会場がキレイだけど、会費は高いんです。

お見合いも印象が大事だけど、最終的には中身と相性?

中身

お見合いは、中身を全然知らない相手と初めて会うもの。

第一印象をアップさせるには、環境や雰囲気が大事なのかなぁと思います。

お見合いは、雰囲気の良いホテルラウンジ指定というのは、そのためかも。

 

すると、2回目以降会うと、お互い中身や相性が良くないと、だんだん気持ちは下がっていきますよね(泣)

最初の砦(お見合い)が大事だとは思うけど、続かせるのは中々難しい…

 

結婚すると、顔やオシャレかどうかなんて、あまり関係ないと言っている人が多いので、やはり中身や相性が重要。

中身が良くて、相性が良い人は、会わないとわかりません。

ということは、数多くのお見合いをこなしていくしかないのかなと…

仮交際2回目のデートでダーツバーへ

ダーツバー

仮交際2回目のデートのごはんでは、前回より楽しくないと感じてしまいましたが、次に予約しているダーツバーへ。

ダーツバーでは、とても楽しく遊べました!

公務員男性Rさんは、ダーツも上手だったし、私も久しぶりで楽しかったです。

 

遊びは楽しいから、やはりごはんの時の気持ちの方が大事なのかなと。

LINEもスムーズでないので、「よく分からない男性だな」という思いでした。

お見合いの時の気持ちから下降していると、結婚まで難しいかもしれません。

関連記事(他の仮交際2回目のデート)
結婚相談所で2回目のデート~3高Aさん
内容やディナー場所を決めてない2回目の仮交際デート~航空系Uさん
お見合い後の2回目のデート夜ご飯~建設業Pさん
仮交際2回目のデートは野球観戦~税理士Uさん

ダーツバーでたばこを勝手に吸い出した

タバコをすう男性

あと気になった点がタバコ。

初回のお見合い時も、少しタバコのニオイが気になっていたのですが…

ダーツ中に勝手にタバコを吸い出したのです。

 

最近、周りにタバコを吸う人がいないので、普通なのか分かりませんが、断りなくタバコを吸うものなのでしょうか。

「吸っていいですか?」と言われたら、知り合って間もないので「いいですよ」と言うと思います。

結婚相手だったら、健康にも悪いのでやめて欲しいというのが本音ですが…

 

以前も、許可なくタバコをすう婚活パーティーで出会った男性がいました。

婚活パーティーで出会った男性とランチ~趣味友候補Lさん

 

つづく⇒結婚相談所から仮交際終了の連絡!理由は?

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

婚活オタクメモ

・環境や周りの雰囲気で人の印象が決まる?
・第一印象で顔が良いとかオシャレだとかで気に入ると、その後、気持ちが下降するかも?