元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。
結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の高学歴・高身長・高収入の3高Aさん。
初回デート後は連絡が来ないし、こちらからも連絡しなかったのでお互いキープ状態?
⇒前回の話(仮交際はお互いキープ?)
2回目のデートの約束が決まりましたが、どうだったのでしょうか。
2回目のデートのお店は行きたい場所を指定
お昼はお見合いなのか、夜指定してきた3高Aさん。
「行きたいお店はありますか?」と言われたので、私は美味しい焼き鳥屋を指定。
多分、おごりじゃないし、気が乗らない仮交際デートは、行きたい所に行かないと楽しめない!ということで、こちらから指定しました。
3高Aさんは、「行ってみたかった所です」と言ってくれて、快諾してくれました。
さらに、ちゃんと予約してくれて、ありがたい。
バツイチの人は、基本的なエスコートはしてくれる傾向があるので、安心です。
結婚相談所で2回目のデートのお店は焼き鳥屋
駅で待ち合わせをして、焼き鳥屋さんまで少し距離があるので歩いていきました。
歩いている間、ペラペラ話してくれて、楽と言えば楽。
でも、これがずっとだったら、疲れるんだよね^^;
お店に入ると、カウンターの席に着席。
今日は飲みたい気分だそうで、3高Aさんはたくさんお酒を飲んでいました。
結構気分が良くなっているようで、また仕事の話を聞かされました(笑)
2回目のデートで好意がない男性の欠点が目立つ
好意がある男性だったら、全然良いけど、好意のない男性だったら「どうにかして」と思う事が勃発。
好意がある男性だったら、かわいいと思えるけど、好意のない男性だったら気持ち悪いになってしまうもの。
カウンターに座っていると、だんだん3高Aさんの股が開いてきて、足が私に当たってきて「どうにかして!」と思いました。
3高Aさんは、スリムな方ではないので、股を閉じれないのかな…
ちょっと私の足で3高Aさんの足を元の位置に戻そうと、押してみましたが全くダメ。
酔っぱらってるので、当たってるのが分かってないよう。
電車で隣に座った人が寝てしまって、肩にもたれ掛かってくるヤツみたいで、イライラ(笑)
さらに、酔っぱらってきてるので、げっぷをよくする(笑)
好意のない男性のげっぷは、公害でしかありません^^;
2回目のデートで仮交際男性の闇が
酔っぱらった3高Aさんは、色々ペラペラ話してくれました。
印象的だったのは、毎週親に電話してるということ。
とても仲が良いだけかもしれないけど、内容を聞いてみるとびっくり。
なんと、親にも仕事の事を話してるそう…
40歳過ぎたおっさんが、親に仕事の事を毎週電話で報告するってちょっと変わってる…
やはり、親からステータスが重要で、いい大学入っていい企業に入って、出世しなければいけないと刷り込まれて育ったのかなと想像してしまいました。
結婚相談所で会った女性の事も報告してそうで、とても怖いw
そして、結婚する前、絶対に興信所で結婚調査されそう…
第1話から読む⇒お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん
・気が乗らない仮交際デートは、行きたい所を指定して楽しむ
・好意がない男性が酔っぱらうと厄介