結婚相談所のバツイチ男性が元妻の話をする~3高Aさん(7)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の高学歴・高身長・高収入のバツイチ男性3高Aさん。

2回目のデートでは、欠点や闇が見えてきて微妙な感じに。

⇒前回の話(結婚相談所で2回目のデート

2回目のデートの後半では、元妻の話をしたり、お会計で爆弾発言をしたりしてきました。

元妻の事を良くしゃべる結婚相談所のバツイチ男性

しゃべる結婚相談所のバツイチ男性

3高Aさんは、2回目のデートでも、仕事の話を一方的に話してきたり、親に毎週電話してると話してきたり、とにかく良くしゃべる。

 

2回目のデートの会話中、今度テニスに行きましょうという話になりました。

適当に「いいですね~」と返答しましたが、次に「元妻とも良く行ったんです」といらんことを言う(笑)

 

さらに別の会話で、3高Aさんの地元の名所を聞いていると、「○○へ、元妻とそのご両親を案内した」と言ってきました。

3高Aさんを気に入っている女性だったら、凹むだろうし、「元妻の話は良い気がしない」という女性の心が分からないのでしょうか。

 

お見合いの時も離婚理由を開示してきたし、初デートでも母親と元妻は合わなかったと言ってきたので、まだ未練があるのかなと。

ステータス重要視家庭で親に依存してる感じだから、親に別れさせられたのかなと思ってしまいました^^;

本当に、闇が深い。

おごらない結婚相談所のバツイチ男性

おごらない結婚相談所のバツイチ男性

焼き鳥屋では、よく飲んでペラペラしゃべった3高Aさん。

次は、お茶に行こうということになり、1軒目は終了。

男性を立てるため?3高Aさんにお会計をしてもらいました。

店の外に出て、「おいくらでしたか?」と聞くと、数千円(ほぼ割り勘の金額)を請求されました。

 

ほとんど3高Aさんが飲んでたし、男性を立てる意味があるのかとモヤモヤ。

気持ちよく割り勘の男性とデートする方法が知りたい。

レジで一緒に出しちゃった方が良いのかな!?

 

というか、好きな人とデートすれば、お会計なんてどうでも良いのだろうと思います。

婚活は好きになれそうな人を探す作業なので、割り勘にイライラしたり、欠点にイライラしたり、そんな自分も嫌になってつらい。

逆に、おごってくれただけで、プラスになるのも何か違うと思ってしまいます。

結婚相談所のバツイチ男性とお茶へ

カフェ

カフェでは、事前に注文するお店で、それぞれがお支払いし、気持ちよくお会計問題は終了。

席に着いて、話を始めると、また仕事の話がほとんど。

 

途中、「焼き鳥やでは、多くお支払いさせてしまって、すみませんでした」と言ってきましたw

何?この爆弾発言!

それを言う意味が分からない!

そんなこと言うなら、払って欲しいし、割り勘だったら黙っておいて欲しいわw

元妻の話をする結婚相談所のバツイチ男性と終了

結婚相談所のバツイチ男性と終了

おしゃべりで元妻の話も平気でしてくる、割り勘派の3高Aさん。

高学歴・高身長・高収入で条件が良く、歳も若かったので、仮交際をしてみましたが、私とは合いませんでした。

多分、3高Aさんと同じようにペラペラ話す女性の方が合うのかと。

 

3高Aさんも私もキープしてる感じだったし、早く終了した方が良いかなと思い、2回目のデートの後、仮交際を終了しました。

アラフォーは、同年代男性で相手してくれるのは、ちょっとクセのある人しか居ないのかなと。

アラフィフでまともな男性の方が良いのかなと思いました。

第1話から読む⇒お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所のバツイチ男性は、女性に聞かれたら元妻の話をすればよいと思う
・割り勘だったことを謝られても、何もプラスにならない