仮交際成立後ラインを交換~不動産系Tさん(4)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

低価格の結婚相談所「スマリッジ」でお見合いし、仮交際(友達の段階)が成立した不動産系Tさん。

お見合いの返事が遅かったので、お相手は迷っていたのか?テンションが分からない状態でした。

⇒前回の話(お見合いの返事待ち!遅いのは脈なし?

仮交際成立した日の夜に、不動産系Tさんから電話がかかってきて、ラインを交換しました。

仮交際成立後に男性から電話するファーストコール

仮交際成立後に男性から電話

不動産系Tさんと仮交際が成立し、結婚相談所からは「今日の夜9時以降に電話(ファーストコール)があります」と連絡がありました。

低価格の結婚相談所「スマリッジ」は、店舗がなくオンラインの相談所。

なので入会する前、仮交際成立後の連絡は電話でなくメールでも良いのかなと思っていたのですが、初回は電話がルールのよう。

 

私は、電話が苦手だから、仮交際成立後は若干憂鬱です。

同じ低価格の結婚相談所「エン婚活」は、仮交際成立後は電話でもメールでも良いという感じだったのに…

しかも、夜9時以降と言われて、ちょうどにかけてくる人はまれだし。

かかってくるまでの間、そわそわしてしまうのが嫌なのです。

仮交際成立後、初めての電話での会話

初めての電話

まだ、数時間しか会ってない人と電話するのは、なんとなく微妙。

なので、必要最低限の会話をして、切るのが一番良いと思います。

仮交際成立しただけで、彼氏ずらして長電話されたこともあったしw

関連記事
仮交際成立後のファーストコンタクトの電話が長い
お見合い後のファーストコールが長電話

 

不動産系Tさんは、夜の9時半くらいに電話してきました。

お見合い時気に入った男性だったから、いつかかってくるのだそうとそわそわしたし、少し緊張してしまいました。

 

不動産系Tさんは、電話での会話もスムーズで

  • お見合いと仮交際成立のお礼
  • ちょっとした会話(今日何してたか)
  • 次の予定を決めましょうと提案
  • ライン交換の提案

でさくっと終わりました。

「次の予定を具体的に決めるのは、ラインで」ということで、ラインを交換。

仮交際成立後ラインを交換

仮交際成立後ラインを交換

電話を切った後、ラインでつながり、次の予定を決めました。

とりあえず、初回デートは1週間後に決定。

不動産系Tさんは、あまり頻繁に連絡してこないタイプで、こちらから送りまくるのもなと思い、相手のペースに合わせてみました。

 

仮交際成立後は、「頻繁に連絡してくる男性」と「全く連絡してこない男性」、極端に別れます。

全く連絡してこない男性は、私に興味がないのかなと思ってしまうし、どんな人だったか忘れてしまいます。

かと言って、自分から送るほど気に入っているというわけでもない…という事が多く、良い感じのペースで連絡を取れる人は貴重です。

関連記事
私が出会った婚活男性のLINEは多種多様!気持ち悪いLINEも

 

ライン連絡は少ない不動産系Tさんですが、お見合いでは楽しく会話ができたので、1週間後の初回デートを楽しみにしていました。

つづく⇒仮交際の初デートで服装指定される

 

※不動産系Tさんと出会った低価格の結婚相談所「スマリッジ」は、写真が微妙な人が多めなので、実物が良い人と出会えるかも!

スマリッジの口コミ評判【実際に入会した私の体験談】

 

第一話から読む⇒お見合い写真と実物に「良い意味」でギャップが!~不動産系Tさん

 

婚活オタクメモ

・仮交際成立後のファーストコールは、夜9時ちょうどにかけてほしい
・ファーストコールは、さくっと次の約束とライン交換の提案が良い