仮交際の初デートで服装指定される~不動産系Tさん(5)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

低価格の結婚相談所「スマリッジ」でお見合いし、仮交際(友達の段階)が成立した不動産系Tさん。

お見合いではとても楽しく盛り上がったので、仮交際が成立してこれからが楽しみに。

初回の電話のファーストコールはスムーズで、次の予定を決めてラインを交換しました。

⇒前回の話(仮交際成立後ラインを交換

お見合い後の仮交際初デートはランチでしたが、服装指定されるという珍事が…

お見合い後の仮交際初デートの日程は決まったけど…

お見合い後の仮交際初デート

お見合い後の初デートの日程は、ラインを交換した後にすぐ決まりました。

場所はなんとなく決まっていましたが、どこで待ち合わせか、お店はどうするかを決めることなく当日にw

不動産系Tさんは、その時決める派なのかなと思って、私も前日忙しかったこともあり連絡しませんでした。

 

当日、もしかして忘れてるのかもと思い、朝に「今日は大丈夫ですか?」と確認してみました。

するとすぐに返事があり、「大丈夫です」とのこと。

初デートの前日まで連絡がなく、お店も決まってないのはちょっと不安になりました。

仮交際デートは、「お店決めが重要」みたいな雰囲気があるから余計にw

関連記事
仮交際1回目のデートプランやお店の決め方
仮交際成立後の連絡、初デートの場所を決める

仮交際の初デートで服装指定される

仮交際の初デートの服装

仮交際の初デートは、私の家の方が近いところで会うことになっていました。

なので、不動産系Tさんの方が家を出るのが早いということになるのですが…

こちらへ来る途中、不動産系Tさんから「今日は寒いので暖かい服装で来てくださいね~」と心遣いが。

「ありがとうございます!」と返事をすると、つづきが。

 

「デニムとかラフな服装で」と言われて、「えっ」と思ってしまいました。

もう、こっちは服装決めてるし、着替えてるしw

しかも、服装指定を押し付けられてる感じがして、とても違和感を感じました。

 

別に行くところが決まってないのに、なぜ服装を指定されないといけないのか…

初デートを楽しみにしていたのに、若干テンションダウン。

もしかして、不動産系Tさんはモラハラ気質っぽいのかもと色々考えてしまいました。

仮交際の初デートの服装

初デートの服装

やはり、仮交際の初デートの服装って、やはり少しはオシャレしていくものだし。

お見合い時の服装よりかは、カジュアルでいいと思いますが。

初回からデニムってのは、ちょっと…

 

どこかに遠出や出かける時に、デニムやパンツのコーディネートになるのが普通かと。

気を遣って「デニムでいいよ」と伝えたかったのかもしれませんが、男性が初デートで服装指定するのは違うと思います。

 

初デートへ出かける直前に服装指定されたけど、私は当初予定してた服のまま待ち合わせ場所へ。

会う前にテンションが下がりましたが、不動産系Tさんの初デートはどうなったのでしょうか。

つづく⇒お見合い後の初デートはランチ

 

※不動産系Tさんと出会った低価格の結婚相談所「スマリッジ」

スマリッジの口コミ評判【実際に入会した私の体験談】

 

第一話から読む⇒お見合い写真と実物に「良い意味」でギャップが!~不動産系Tさん

 

婚活オタクメモ

・意味なく初デートで服装指定してくる男性はモラハラ気質?
・仮交際の初デートでお店が決まってなかったら不安